ハンブルグ港をめぐる遊覧船

公開日 : 2017年03月30日
最終更新 :

ハンブルグに詳しい方から、「(乗船中)ハンブルグらしさを見れますよ」と伺ったハンブルグ港を巡る遊覧船。

少し曇って肌寒い日だったのもあり、正直なところあまり期待せずに乗船した遊覧船でしたが、船からしか見られない景色が続き、伺った通りハンブルグらしさを見ることが出来て、期待以上の遊覧船ツアーでした。

.

今回は、乗船中にご覧いただける景観の一部を写真でご紹介いたします。

まずは、ハンブルグ港

shi1.jpg

フィッシュマルクトが行われる広場

shi2.jpg

貨物を積んだ船

shi3.jpg

間近でみると迫力があります

shi4.jpg

ロッジ

shi5.jpg

エルブフィルハーモニー

世界遺産の倉庫街

shi7.jpg

.

遊覧船乗り場からは、いろんな会社が遊覧船のツアーを販売していますが、文頭でご紹介した方からのお話では、どの会社の遊覧船に乗船しても、運路には大差ないそうです。

.

今回私が乗船したのは、このBarkassen-Meyer

shi8.jpg

Grand Harbour Tourという1時間のツアーで料金は一人18€でした。

運行は10時、11時、12時、13時、14時、15時、16時、17時(4月~10月)。11月~3月の運行は11時、12時、13時、14時、15時、16時となります。

チケットはインターネットからも予約ができますが、店内での様子から予約なしで当日チケットを購入している方が大半のような気がしました。

.

*上記情報は2017年3月に店頭にて入手したパンフレットをもとに作成しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。