ロンドンクリスマス・イルミネーション2017

公開日 : 2017年12月22日
最終更新 :

こんにちは! ギルフォード特派員の吉村です。

昨日、ロンドンにクリスマスを探しに行ってきました。デジカメ中心に写真を撮ってまわっていたのですが、その写真を間違って全削除してしまい......少なくなってはしまうのですが、ケータイで撮った写真+先月ロンドンに行った時に撮った写真の中から、ロンドンのクリスマスを紹介して行きたいと思います!

IMG_2714.JPG

 ◆Seven Dials◆

IMG_2711.JPG

7つの道路が繋がっているこの場所は、この辺りのライトアップの中心地。一面とてもキラキラしていて素敵でした! ただ、七叉路というこの場所、簡単に方向がわからなくなります。

Seven Dialsにつながる道。

IMG_2709.JPG

近くにもライトアップの素敵な場所が色々あります。

下の写真は、Cecil Court。

IMG_2708.JPG

 ◆ウェストミンスター宮殿◆

IMG_2703.JPG

光り輝いていて素敵になっています! ツリーと光り輝くビッグベンのツーショットは豪華。この他、近くのウェストミンスター寺院の前にもツリーがあり、おすすめ写真スポットです。

また、テムズ川沿いのクリスマスマーケットは賑わいを見せていました。写真はウェストミンスター宮殿からほど近く、ロンドン・アイの辺りです。

DSCN0179.JPG

 ◆サマセットハウス◆

DSCN0155.JPG

冬にはスケートリンクができるサマセットハウス。ツリーと合わせてクリスマススポットとして外せない場所です。(また、スケートリンクはNatural History Museumの前にもできていました!)

サマセットハウス近く、Strandのイルミネーションも見逃せません。(もう少し暗いと、もっと素敵に見えます......!)

DSCN0161.JPG

 ◆ピカデリーサーカス◆

IMG_2772[1].jpg

もともと大きなスクリーンのあるピカデリーサーカスですが、その明かりに負けないくらい、キラキラと派手なイルミネーションが道を飾っていました! 天使をかたどったライトアップです。

IMG_2712[1].jpg

ここからのびるリージェントストリートはキラキラが止まりません!

IMG_2716.JPG

 ◆Carnaby◆

IMG_2718.JPG

リージェントストリートから少し脇道に逸れたところ。ユニークな飾りに彩られていました! 鳥が空を飛んでいる!

そしてここからまた脇に逸れたところもイルミネーションが。

IMG_2773.PNG
IMG_2774.PNG
IMG_2721.JPG

 ◆オクスフォードストリート◆

IMG_2722[1].jpg

それから、何と言ってもショッピングの中心地・オクスフォードストリート! やっぱり飾り付けも豪華になります。丸がたくさん浮かんでいるように見えるのが独特ですね。

IMG_2726.JPG

また、ここと接続するSouth Molton Streetのライトアップも、青く神秘的な雰囲気でした。

IMG_2775.JPG

 ◆Winter Wonderland◆

IMG_2734.JPG

ロンドン冬の名物、ウィンターワンダーランド。ハイドパークコーナーに展開し、入場は無料です!(乗り物に乗るのにお金がかかります)

とにかく全てが光り輝いていて、歩くだけでワクワクする場所。ひとりでもじゅうぶん雰囲気を楽しみました。

IMG_2778.PNG

以上、ロンドンクリスマスでした! 本当は他にも、トラファルガースクエアやケンジントン宮殿、ヴィクトリア・アルバート博物館、セント・パンクラス駅などクリスマスおすすめ場所はたくさんあるので(写真が消えてしまった......)、ぜひ、ロンドンに行かれる際にはいろいろなクリスマススポットを探してみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。