【イギリス】スーパーで買う、お薦めお土産お菓子5選

公開日 : 2017年03月12日
最終更新 :

こんにちは! イギリス、ギルフォード特派員の吉村です。

今回注目するのは、お土産にも日々の生活にも欠かせないお菓子。お土産にはちょっと高級な紅茶葉とかも買いたいものですが、スーパーで買うようなお菓子にも、魅力的なものはたくさんあるんですよ! 今回はそんな、イギリス・スーパーのお菓子を5つ紹介していきたいと思います。

◆1:オレンジチョコ◆

DSCN9383.JPG

こちらはなんと球体をしたオレンジ味のチョコ。見た目も完全にオレンジです。

DSCN9380.JPG

よく見るとオレンジのつぶつぶがあるのもわかります。

DSCN9382.JPG

少し意外性もあって、お土産にはいいかもしれません。値段は、スーパーや値引き状況にも依りますが、だいたい£2。ひとりで食べるのも楽しいですよ!

◆2:キットカット◆

次に、日本でもお馴染みのキットカット。これを最初に売り出したのは、イギリスのロントリーという会社、1935年のことだそうです。日本にはすごい種類のキットカットがありますが、イギリスのキットカットもお洒落だったりするんですよ。

こちらはクッキー&クリーム。

DSCN9250.JPG

ひとつひとつが銀紙に包まれていて、開くとこんな感じ。日本でよく見るサイズよりも細長な感じです。チョコベースの上にホワイトがかかったような見た目がお洒落です。

DSCN9841.JPG

他にもトフィー味というのがあって、こちらもチョコベースの上にトフィーの薄茶がかかったようなお洒落な見た目をしていてお薦めです。

値段は7~8個入りが£1~£1.59程度です。

◆3:オレオ・ミント味◆

日本でもミントお菓子って結構売っていたりしていますよね。こちらではミント味のオレオが売り出されました。甘いというよりは、すっきりな感じの後味です。結構ミント感は強いです。

oreo.jpg

慣れ親しんだオレオの、新しい味。いちど試してみるのもいいかもしれません。

値段は£1.08程度です。

◆4:Fox's のお菓子◆

また、イギリスではFox'sというブランドのお菓子をたくさん見ます。そしてそのなかでもお薦めなのが、こちらのチョコレート。ビスケットとレモンムースをミルクチョコレートでコーティングした感じになっていて、さっぱりとした上品な甘さがあります。

DSCN9263.JPG

包装を開くと、こんな風に5つ入っています。

DSCN9265.JPG

さらに開ければ、ひとつひとつはこんな感じ。断面は、最初の写真のようになっています。下半分がクッキーで、上半分がレモンムースです。

DSCN9278.JPG

このレモン×ミルクチョコの他にも、ストロベリー×ダークチョコもあります。そちらのほうはチョコがダークなぶんもう少しさっぱりめになっているので、甘さ控えめなものが好きな方にお薦めかもしれません。

値段は£1.5程度です。

◆5:Tunnock'sのティーケーキ◆

それから最後、びっくりするような甘いお菓子がこちら、Tunnock'sのティーケーキです。

DSCN9418.JPG

なかはこんな感じで、ふわふわなホイップクリームがいっぱいです。

DSCN9419.JPG

とても甘いので、すっきりした紅茶を飲みながら食べるのがいいかもしれません。

値段は£1程度です。

◆まとめ◆

以上、お薦めお菓子5選でした! こんな風に、イギリスのスーパーにも美味しいお菓子がたくさんあります。こちらに旅行される際は、スーパーのお菓子コーナーもぜひ覗いてみてくださいね。

◆参考資料◆

Nestle "Kit Kat"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。