シェラトンでディナー ☆ そして朝食を

公開日 : 2014年10月06日
最終更新 :
Sheraton entrance.jpg

昨日はSheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)の"Welcome Baby Room(ウェルカム・ベビー・ルーム)"をご紹介しましたが、Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)はTumon(タモン)地区の繁華街からは少しだけ離れていて、ぜひホテル内でゆっくりしていただきたいホテルなので、今日は先日のステイの時にいただいたディナーと朝食をご紹介させてくださいね。

Sheraton garden.jpg

Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)は、グアムのホテルの中ではどちらかというと大人な雰囲気のしっとりした感じが似合うホテル(のような気がします...笑)。私たちがステイした日は時々雨がぱらつくようなお天気だったのですが、それはそれでなんとなく絵になってしまうところです♪

私たちは4時前にチェックインをして、6時のお夕食の前に少しプールに行こうかと思っていましたが、いまひとつお天気がよくなかったのと、夫も風邪気味だったので(人気のお部屋で1ヶ月半待って予約できたので、リスケできなかったんです!)、お着替えだけしてホテルの中庭を散策することに。Tumon(タモン)地区からの眺めとはまた雰囲気が違った景色を楽しむことができるので、好きなんですよね:)

Sheraton terace.jpg

でも娘はやっぱりお水を見るとプールに入りたくなってしまうらしく、中庭のお水の中に入っていこうとするので、やむを得ずロビー階のテラスへ(笑)。

歩き始めて1ヶ月の娘にとってはとてもいい運動にもなり、また風がなんとも心地いい、私の好きな場所のひとつです♪

Sheraton diner prince.jpg

そして6時になるのを待って、Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)と言えば、という鉄板焼きと和食のレストラン"The President(ザ・プレジデント)"へ久しぶりに行ってきました。

娘が他のお客さまにご迷惑をおかけしては申し訳ないので、奥のお席にご案内いただき、落ち着いた雰囲気でお食事できたのが本当によかった!

また鉄板でいただくシーフードもいいな〜と迷っていたら、お席に運んでいただけるということで、夫は懐石を、私は鉄板焼きのコースをいただくことに。

上の写真は"お殿様懐石"のお料理をいくつか。

Sheraton diner teppan.jpg

そしてこちらが私がいただいたロブスターのコースの中から、メインとデザートの写真。

実は今回、グアムで娘とホテルに宿泊するのも初めてでしたが、娘と一緒にディナーをこうしてゆっくりレストランでいただくのは数週間前に練習で試してみた時に続いて2回目!いつも7時にはベッドに行く娘にとって、6時から8時過ぎまで、たっぷり2時間もお食事をするというのはチャレンジングなことだったと思いますが、奥のお席にご案内いただけたことで、家族水入らず、とてもゆっくりとディナーを楽しむことができ、レストランに大感謝です!

Sheraton breakfast bread.jpg

続いてこちらは朝食をいただいた"La Cascata(ラ・カスカッタ)"。

こちらはお伺いするのがまったく初めてだったのですが、なかなかおすすめの朝食でしたよ!もちろん、Welcome Baby Room(ウェルカム・ベビー・ルーム)にご宿泊のお客さまはクラブ・ラウンジのご利用が可能なので、クラブ・ラウンジで軽食や朝食をいただくこともできるのですが、こちらもオススメ♪

Sheraton breakfast buffet.jpg

ホテルの朝食ビュッフェのイメージは、コンチネンタル・スタイルのエリアがあり、和食のエリアがあり...というように、お食事の系統ごとに分かれているという気がするのですが、こちらは前菜エリア、メイン・ディッシュ...というように分かれているので、今日は和食腹だったんだけれど、やっぱりあれもいただこうかな〜♪と思わせてくれる配置に(笑)。

自分でお好みの具材を選んでオムレツやワッフルを焼いてくれるステーションがあったり、グアムでは珍しいくらいいろいろな種類のパンやペストリーが並ぶコーナーがあったり...。

Sheraton tea.jpg

ジャムやティーパック、朝食シリアルなどもとてもたくさんのフレーバーが置いてあって、選ぶだけでも楽しくなってしまいます♪

またまたのんびり1時間くらいかけて朝食を楽しんだあとはプールへ!そして娘があまりにも眠そうなのでお部屋に戻り、大きなベッドでお昼寝を。チェックアウトは通常12時ですが、1時までのレイト・チェックアウトもできるので、娘も最後にたっぷり広いベッドを堪能しましたよ(笑)。

娘を連れての初・ホテル滞在。とても楽しみだったのですが、ベビィがいるといろいろと楽しめないことや不便も多いかな〜と思っていましたが、おかげさまで大満足なステイになりました!ツーリストの方はもちろん、グアム在住の方にもとてもオススメですよ♪

(9月お題"最近話題のホテル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。