フェスティバル ☆ グアムで一番美しいといわれる村で始まります

公開日 : 2013年11月17日
最終更新 :
2010_09_02_5146.jpg

皆さんはグアムで唯一1800年代後半のスペイン統治時代の居館(オールドハウス)や教会などが残るInarajan(イナラハン)という村をご存知でしょうか?

実はこの村の大半に、グアムの歴史保護区として史跡や建築物が保存されているのですが、今日はこの村の裏通りを美しく再現する活動の一環として、今日2013年11月17日(日)に新しいフェスティバルが開催される予定なのでご紹介させてくださいね。

2010_09_02_5151.jpg

グアムの南端に近いInarajan(イナラハン)という村は、グアムでも最も歴史を感じることができ、そして一番美しいと言われている村です。

レンタカーを借りて島の南をドライブすると、なんとなくここがInarahan(イナラハン)だろうとわかるくらい、他の場所よりも趣のあるところで、私も大好きな場所のひとつです。

とは言っても、グアムは世界大戦の影響で歴史的建造物が崩壊していたり、また予算の都合でその修復がなかなか進んでいなかったりで、歴史的とはいってもかなり若かったりもするのですが、それでも古き良き南国の村という雰囲気がして素敵なんですよ。

Judys Art - Inarajan Fiesta1990 Calendar.jpgのサムネール画像

今回は、グアムのアーティストとして最も有名な、ろうけつ染めでグアムの歴史や風物を表現しているJudy Flores (ジュディー・フローレス)氏が中心になり、Inarahan(イナラハン)村の裏通りの壁画や建物などを美しく再現しようというプロジェクトが進められているのですが、そのためのサポートの一環として、今日は一日フェスティバルが行われます!

oven.jpg

地元の農作物やローカル・フード、アートやクラフトなどの屋台が出るほか、イナラハン村に伝わる歌やダンスの披露、また写真のように"Hotnun Sanhiyong(ホトゥヌン・サニヨン)"というアウトサイド・オープンで、18世紀頃スペインに占領されていたときに伝えられた、スペイン式の屋外オーブンが実際に使われ、パンを焼いたり、その販売が行われたりもするみたいでとっても楽しみ!

ちなみにこのオーブン、石灰と中礫岩、岩でできていて、これでなんでも、例えばパンからお肉、お魚まで焼くことができるのだとか。

GINEN I TANO

イベントは今日の朝9時から午後4時までで、プログラムはこちら。

GINEN I TANO

会場の地図はこちらになります。

ちょっと遅い告知になってしまいましたが、フェスティバルはこれからですので、グアムの歴史復元のためのサポートとしても、ぜひ足を運んでみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。