こんなにすてきなアロハ&ドレスがあるなんて!!

公開日 : 2012年03月15日
最終更新 :
IMG_9169-120315.jpg

このブログをずっと読んでくださっている方の中にはお気づきの方もいらっしゃったかも知れませんが、私は南国に住んでいるのに、今までアロハというものにま~ったく興味がありませんでした(苦笑)。なのでこのブログでご紹介することもないまま来てしまいましたね...。ごめんなさい!

でもつい先日オープンしたこちらのお店は、外から見てもなんだかとっても素敵なオーラが漂っていて、ふらふら~と足を運んでしまいたくなってしまう感じ:P

実際ほしいものがたくさんみつかってしまったので、皆さんにもご紹介しますね!

IMG_9145-120315.jpg

先日もお伝えした通り、グアムでも今とてもホットなエリアAcanta Mall(アカンタ・モール)にオープンしたばかりの『Sea Shell Pink(シー・シェル・ピンク)』は、サイパンで30年以上続いている、日本人みやさんのアロハシャツやドレスのお店。

こちらの特徴はすべて丁寧に手作りされているので、ご覧のようにシャツの左右の柄がこんなにきれいに合わせられているんですよ!一番きれいな柄の部分を、できるだけ無駄な布を出さずにこのように裁断・縫製するのってとても難しそう...。どれもこれも本当にきれいに合わせられていて、とっても感動しました!

ちなみにこちらはクラシック・アロハと呼ばれる一番スタンダードな形で、オーソドックスな襟元にストンと落ちた身頃のシルエットになります(アロハシャツはどれも45ドル)。

IMG_9147-120315.jpg

こちらは上のクラシック・アロハよりも細身なタイプで、同じサイズでも全体的に細身なシルエットで、特にウエスト部分がすっきりとしています。

他にもアロハシャツを正装としてきちんと着たい時にオススメのボタン・ダウンのタイプや、ボタンが胸下くらいまでのかぷりタイプなどの形があり、いずれも柄が綺麗に合わせられていて、お値段は45ドル。

私はアロハシャツって身頃がゆったりしていてペラペラとした感じなので、基本的にがっちりした体型の方でないとあまり似合わないと思っていましたが、少し細身だったり、ボタン・ダウンになっていたりすると、結婚式に列席するときなどにもカジュアルすぎずに素敵に着こなせそうですよね♪

IMG_9141-120315.jpg

そして女性のドレスもとても素敵☆

サイパンの本店ではドレスだけで100パターンくらいの種類があるらしく、今日はその中から9種類の形がいろいろなサイズとカラーで展開されていましたが、ムームーのような形からチューブ・トップ・ワンピース、きちんとしたお出かけにもかわいらしいドレスなど、どれもほしくなってしまうものばかり!ほぼ毎月新しいパターンのドレスが入荷されるようなので、お店をちょくちょくのぞきに行くのも楽しそうです:D

ちなみに左のブルーのドレスが69ドル、右側の胸元の大きなリボンが印象的なドレスが62ドルで、ドレスは58ドルから69ドルでお求めいただけますよ!

ちなみにアロハシャツもそうなのですが、生地はポリエステル混のコットンで、おうちでお洗濯できるのにきちんと感が味わえるハリ感があるので、お手入れもとても楽だと思います。

IMG_9150-120315.jpg

他にもいろいろとあって、水着などの上から着られるパレオ(29ドル)もとても素敵。

IMG_9171-120315.jpg

またこのような透け感のあるブラウスもいくつかの形があって、カジュアルにもちょっとおでかけにも使えそうな感じですよね(38ドル)♪

さらにオリジナルTシャツ(24ドル)もいくつかのパターンや色があるので、カジュアルなお洋服をお探しの方にもオススメですよ!

何よりうれしいのは、サイズ展開がアジアン・サイズなので、グアムの大体のアパレル・ショップでよくある、気に入ったのにサイズが全然ない~!なんてことがありません(笑)。

IMG_9149-120315.jpg

ハワイアンの生地を使ったバッグ(29ドル)なども、南国気分を上げてくれますよね:)

来週のどこかでは子供服も入荷されてくるらしく、これはぜ~ったいにかわいらしいこと間違いないと思います☆

IMG_9158-120315.jpg

また『Sea Shell Pink(シー・シェル・ピンク)』では私好みのアクセサリーもとっても豊富(個人的好みでごめんなさい...苦笑)!

IMG_9163-120315.jpg

お値段もとてもリーズナブル&明朗で、ネックレスは18ドル、ピアスが14ドル、ブレスレットやアンクレットが16ドルなどなど。

どれも胸元の開いたドレスや夏らしいファッションのスパイスになりそうなものばかり♪

IMG_9156-120315.jpg

また簡単にドレスアップさせてくれるこんなヘッド・ピース(16ドル)もオトメゴコロをくすぐります:D

IMG_9175-120315.jpg

ラインナップもお値段も、今までグアムにありそうでなかった感じでとてもオススメ!私も今月末に帰国するので、思わず母と妹と私用にアクセサリーを買ってしまいました♪ 本当はブレスレットやアンクレットもほしかったんだけどね~、夫君:P

また、Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHYにグアムでのポートレート・アートの撮影をご依頼くださる方々の多くが、グアムで買ったアロハを着て写真を撮りたい!とおっしゃるのですが、私が知るかぎり今までのグアムでは1回限りしか着られなさそうなちょっとチープなものか、もう少しいいものでもぴったりのサイズが見つかるかどうか怪しい印象だったので、基本的には日本からお気に入りのお洋服をお持ちいただけるようにお願いしていました。でも『Sea Shell Pink(シー・シェル・ピンク)』さんができたので、これからは安心してお客様にもオススメできそうです♪

IMG_9139-120315.jpg

場所は吹き抜けが気持ちいい、今とても注目のエリア『Acanta Mall(アカンタ・モール)』にあります。

今このモールの中にはアメリカン・カジュアルや小物が中心のおしゃれで人気のセレクト・ショップ『Bambino(バンビーノ)』さん、同じくオープンしたばかりの『J'z Coffee(ジェイズ・コーヒー)』、ちょっとおしゃれしてお食事やお酒を楽しみたい方には『Gorilla's Dine & Lounge(ゴリラーズ・ダイン&ラウンジ)』が入っていますよ!

他にもこのモールの通りを挟んだ向かい側には『Subway(サブウェイ)』や和食店が3つ、人気のバークラブが3つ入っているコンプレックス『Blue Lagoon Plaza(ブルー・ラグーン・プラザ)』があったり、他にもローカルに人気のお店がいくつもこの周辺にあるので、ぜひ足を運んで見てください:D

ちなみにこのエリアはTumon(タモン)地区の真ん中になるので、意外とどこからでも歩けてしまうのですが、ちょっと暑い中歩くのは...という方は、赤いシャトルバス8番"ブルーラグーンプラザ前"で下車されると目の前で降りることができますよ(タモンシャトルは約10分間隔で運行 片道3ドル、6歳未満は無料)!

ぜひこのエリアも開拓してみてくださいね♪

『Sea Shell Pink(シー・シェル・ピンク)』

オープン時間: 10:30am - 8:00pm

定休日: 日曜日

電話番号: +1-671-648-8181

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。