とってもオススメの朝食をみ~つけた!

公開日 : 2011年03月05日
最終更新 :
2011_02_15_4623.jpg

朝早くからお食事のできるお店って、ファミリーレストランかいくつかの中華レストランくらいしかなかったのですが、ここ最近のカフェ・ブームで少しずつレパートリーが増えてきたのはうれしいところ:D

とはいえ、朝のメニューは大体同じようなものに限られてしまうことが多かったのですが、このブログでも私が大好き、大好き!と言っている『Pika's Cafe(ピカズ・カフェ)』は、平日は7時半から、土曜日は8時(日曜日はお休み)からオープンしていて、朝食メニューでも、自分で具材をカスタマイズできるオムレツを含めて14種類のお料理を楽しむことができるのでおすすめですよ~♪

2011_02_19_4766.jpg

これは夫が注文した"Benedict Dela Cruz(ベネディクト・デラ・クルース)"、10ドル。

私はフランスに住んでいた頃にエッグ・ベネディクトを初めて知って、以来大好きで朝食メニューに見つけると必ずと言っていいほどオーダーしていたのですが、この"Benedict Dela Cruz(ベネディクト・デラ・クルース)"もとてもおいしかったですよ~:P

2011_02_19_4769.jpg

こちらは私たち全員初めての体験だった、しょっぱ甘いフレンチ・トースト、"The French Canadian(ザ・フレンチ・カナディアン)"、8.25ドル。

グリルしたハムとシロップで甘いベーコン、トマトがフレンチ・トーストにサンドされているというもの。

"Kahlua French Toast(カルーア・フレンチ・トースト)"、7ドルも別にあり、こちらは通常の甘いタイプのフレンチ・トーストのようなので、フレンチ・トースト好きの方はぜひどちらかお試しを♪

2011_02_19_4770.jpg

そしてこれが私のお願いした"Vegan Rancheros(ビーガン・ランチロス)"、10ドル。

大豆でできたチョリソーとお豆腐のスクランブルに、黒豆、ランチロ・ソースというトマトや香味野菜などで作った一種のドライカレーのようなものと、香菜入りライスで、ランチ・メニューにもなりそうなほどのボリュームです!

ちょっと癖になりそうな感じ:P

ツーリストの方には少しアクセスしにくい場所かもしれませんが、それでもUpper Tumon(アッパー・タモン)地区でホテルの多いタモン地区の山側と、決して遠くはないので、ぜひ朝食にランチに足を運んでみてくださいね:)

平日は朝7時半(土曜日は8時)からオープンしていて、11時半まで朝食をいただくことができますよ(ランチは10時半からオーダー可能なので、10時半から11時半まではいろいろ選べますね)!!

また先日お伝えしたとおり、2011年3月3日から5月末まで私の写真『Ports of Call / 寄港地』を展示していただいています。

こちらもぜひ楽しんでいただけたらうれしいです♪

Pika's Cafe

オープン時間: 月~金  7:30~15:00

           土曜日  8:00~15:00

           日曜日  クローズ

           *ブレックファストは11:30まで。ランチは10:30からオーダー可能。

電話番号:    671-647-7452

St. John's School(セント・ジョンズ・スクール)向かい側のスタービルディング内。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。