今の時期、サンセットはこちらがきれい♪

公開日 : 2010年12月08日
最終更新 :
2010_12_03_0679.jpg

グアムに来たらやっぱりきれいなサンセットを見るのが楽しみですよね:)

常夏の島グアムとは言っても、意外と季節の移り変わりはあるもので、中でも一番顕著なのが太陽が落ちる位置。

日の入り時間もだいぶ早くなりましたが、サンセットが一番きれいにみられる場所も、雨季の時期とは違うので、オススメをご紹介しますね:D

2010_12_03_0676.jpg

先週は小学校から高校までの同級生が日本から遊びに来てくれていたので、ホテルの多いTumon(タモン)地区からアクセスがいい場所で、この時期サンセットが一番きれいに見えるHotel Santa Fe Guam(ホテル・サンタ・フェ・グアム)にある『The Grill at Santa Fe(ザ・グリル・アット・サンタ・フェ)』に行ってきましたよ:)

この日は残念ながら少し雲が多かったのですが、今の時期は6時前には陽が沈むので、予め一番海寄りの席を予約して、5時過ぎにレストランに到着♪

この時間はこれからサンセットが始まるかしらという感じで、まだまだ辺りも明るい感じ:D

2010_12_03_0692.jpg

そしてこちらの写真は日の入りの約10分ほど前、5時40分ころの写真。

飲み物を注文し、ちょっと乾杯をしておしゃべりをしながら海を眺めていると、この30分で辺りは急に暗くなり、太陽もいよいよ沈もうとしています。そんな時、太陽の最後の光が雲に反射して、そこだけ燃えるようなピンク色に染まる様子は何度見てもとても印象的な風景:)

右手には"Alupang Island(アルパン島)"という、ひょっこりひょうたん島のモデルになったとかならないとかといわれている小さな島が浮かんでいて、そのシルエットが浮かび上がってくるのもとてもきれいな感じですよ♪

2010_12_03_0701.jpg

いよいよすっかり太陽も隠れてしまい、日の入りから30分後くらいには辺りもすっかり暗くなり、Alupang Beach(アルパン・ビーチ)や首都Hagatna(アガーニャ)の方に灯る光がゆらゆらと瞬き始め、なんともいい雰囲気。

海からはとても心地良い風が吹き、それだけで一日の疲れが洗われていくようですよ:D

この時期はランチを少し早めに食べておいて、ディナーをゆっくり5時や5時半くらいから堪能するのがオススメです:)

ぜひ素敵なサンセットタイムを楽しんでくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。