SPA

公開日 : 2012年01月25日
最終更新 :
筆者 : naomi

今回は友達の間で大人気だったocho 16というスパに行ってきました!

やっぱり"口コミ"のパワーは絶大。

会社でいつもお昼を一緒に食べるメンバー全員行っています。

私もスパやマッサージには興味があったものの、今までなかなか行く機会がありませんでした。

ところが今回は特別割引45%オフという情報につられて予約を決意。(今月末まで。月・火は45%OFF,それ以外40%OFF)

行ってみるとHPを見て想像してたよりも狭い店内。

まずアロマが充満するフトントへ。きつすぎるぐらいのアロマでしたが、ちょうど喉を痛めていた私にはいい癒しになりました。そこで予約を確認し、ウエルカムドリンクをいただきます。(水、お茶等から選択。)

それから中に入るとネイルのサロン。それからさらに奥に行くとマッサージを受ける個室が何部屋かありました。

今回私たちが受けたのはペアマッサージ。中には二つベッドが並び、トイレ・シャワー完備。(なぜかトイレにはドアがなく、丸見え。)

下の下着以外は全て脱ぎ、ベッドに横たわって待っていると、若い女性のエステティシャンが二人やってきて、部屋の照明を落とし、ヒーリングミュージックをセットし、アロマを焚き、80分のコースのスタートです。

まずうつ伏せの状態で上半身・腕・足、隅々まで丁寧にオイルマッサージをし、それからあっためた石を使ってさらに揉み解し血行をよくしてくれます。指圧ではないのでそこまで強くはありませんでしたが、女性にはちょうど気持ちいい感じだと思います。うちの旦那にはちょっと弱かったようですが・・・

次は仰向けになって同じように全身オイル&石でマッサージ。顔も頭もマッサージしてもらいました。

その後はシャワーを浴びて終了です。

80分があっという間の癒し空間で、終わった後は身体が軽くなったのを二人とも実感。

これで今回は45%オフだったので、一人405ペソです。

日本だったら1万円ぐらいはするのかな?

たまの自分へのご褒美に、今後もいろんなマッサージを体験してリポートしていきたいと思います。

お店はこんな感じです。

P1230008.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。