【告知】羽田発着⇔五島列島の移住体験ツアー開催!

公開日 : 2017年09月03日
最終更新 :

こんにちは、みさきんぐです。

ながさき移住ナビさんよりお知らせが届いたので情報をシェアします♩

e84da012.jpg

10月27日(金)~29日(日)に五島列島の移住体験ツアーが開催されます*

長崎県は日本で一番島が多い県。

島暮らしに興味のある方必見ですよー!

地方移住を希望する方が増えてきているこの頃ですが...どこに住まうかは実際にその土地を訪れてみないとわからないもの。

この機会にぜひ^^

詳細は下記内容とURLページをご覧ください。

**

2fb44eaa.jpg

長崎県では、"しま暮らし"に関心がある若い世代(20代~40代)の皆様を対象にした移住体験ツアーを実施します。

長崎の"しま"を巡って、自分に合った移住先を見つけませんか?

(1)訪問市町・日程

≪Aコース≫

五島市、新上五島町 平成29年10月27日(金)~29日(日)

≪Bコース≫

壱岐市、対馬市 平成29年11月3日(金・祝)~5日(日)

(2)ツアーの内容

・しまの職場見学(求人企業、起業した先輩移住者のお店など)

・地域住民との交流会(先輩移住者・地域おこし協力隊員・地元企業・自治体の移住担当者など)

・住まい等見学(お試し住宅を含む) など

(3)参加費 20,000円(羽田空港発着)

(4)申込締切 9月30日(土)

※応募多数の場合は抽選となります。

詳しくは、移住体験ツアーの申込ページをご覧ください。

申込ページ↓↓

長崎県の"しま"への移住に関心があるみなさんのご参加を心からお待ちしています!

**

みさきんぐ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。