UGGブーツ屋さんの工場見学に行ってみよう

公開日 : 2018年02月01日
最終更新 :
筆者 : 福原和代

オーストラリアに旅行に来た方が買って帰りたいと思っているものに「UGGブーツ」(アグブーツの読みます)があると思います。 

「UGG」とは簡単に言うとムートンのブーツです。

一般に「UGG 」と聞くとアメリカの会社が母体の 「UGG australia」が有名なため、 それ以外のものは「偽物」という風に思っている方も多いようです。 

でも実際は「UGG」という名称自体、オーストラリアが発祥で、ムートンのブーツ自体の呼び名です。 「UGG」 はブランド名ではなく商品名なんですね。

なのでどれも「本物」といえば「本物」なんです。

そしてその中でもせっかくオーストラリアに来たわけですから、「オーストラリアメイド」のUGGブーツを手にとってもらえたらなあなんて思います。

そんな中でゴールドコーストには「オーストラリアメイド」どころか、ゴールドコーストに工場がある「ゴールドコーストメイド」のUGGブーツ屋さんがあります。

店舗はサーファーズパラダイスに二店舗ありますが

マイアミという場所に工場があるので短い日程でもカスタムメイドが可能です。

UGGブーツのカスタムメイドってすっごく贅沢じゃないですか?

どうやって作られるのか見たくないですか?

見れます!

一般の方でも工場見学ができるんです。

......なので早速行ってきました。

工場はサーファーズパラダイスからトラムとバスで30分くらいの場所にあります。

DSC_0313.jpg
DSC_0314.jpg

入ってすぐはお店になっています。

まずはどんなブーツがあるのかお店を見てみましょう。

こちらはオーソドックスな形のモノが長いモノ、中くらいのモノ、短いモノと各種色が揃ってズラ〜っと、色見本といったところでしょうか?

DSC_0315.jpg

工場に併設されているお店とはいえ、結構おしゃれです。

DSC_0319.jpg

一口にUGGと言ってもこんなにいろいろな柄や形があるんですね。

DSC_0323.jpg

こちらはキッズモノ。おしゃれです!

DSC_0327.jpg

そして小さくてかわいい。

DSC_0325.jpg

ポーチやバッグなどもあります。

DSC_0324.jpg
DSC_0317.jpg

工場なので当然ファクトリーアウトレットモノも売っています。

サイズと好みのモノがあればお得にアグブーツを買うことができるかも?

さて、工場見学ですが

まずレジで工場見学をしたい旨を伝えます。

そして工場見学代15ドルを支払い工場の中へ。

安全ベストを着用します。

IMG_E0771.jpg

まずは皮(シープスキン)が山積みになっている場所へ。

IMG_E0772.jpg
IMG_E0774.jpg

カカトの装飾部分の皮もチェック〜

IMG_E0773.jpg
IMG_E0778.jpg

一つ一つ全部手作業です。

カットも

IMG_E0776.jpg

縫うのも

IMG_E0780.jpg

スワロフスキーなどの細かな装飾も

IMG_E0781.jpg
IMG_E0779.jpg
IMG_E0782.jpg
IMG_E0777.jpg
IMG_E0783.jpg

乾かすのも

IMG_E0784.jpg
IMG_E0775.jpg

こんな風に全部手作りでアグブーツができて行くんだなって感無量!

アグブーツを前にも増して大切にできそうです。

少し前のドラマで「陸王」をご覧になっていた方がいらしたら

まさにあの「こはぜや」さんのような感じです。

さてこの工場見学、15ドルですが、

見学の終わりにちょっとしたプレゼントがあり、

中には材料の皮を使ったキーリングと(これだけで15ドル以上はする) 

お店で使えるUGGブーツの割引券が入っています。(割引率はランダム)

ブーツを購入またはオーダーする予定のある人で工場見学もされたい方は

割引券使えるので、見学してからがお得ですよ!

UGG australia since 1974

https://www.uggsince1974.com.au/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。