コアラとカンガルーだけじゃないカランビン動物園の魅力③ オーストラリアの動物達

公開日 : 2017年11月28日
最終更新 :
筆者 : 福原和代

動物園ですから もちろん動物を見るのが目的です。

寅やライオン、象などはいませんが

オーストラリアに生息する オーストラリアならではの動物を見る事が出来ます。

カンガルーとコアラだけじゃない!って言うタイトルには反しますが やっぱりコアラ!

コアラに与えるストレスを考え抱っこ出来る州はだいぶ少なくなって来ています。

カランビン動物園のコアラちゃんは1匹につき週2回各30分までの労働(?)時間と決められていて コアラちゃんにとっても超ホワイト企業なんですよ!

抱っこだけじゃなくて観察するのも楽しいです。

寝てる時間が長い?

IMG_9335.JPG

寝てるだけでも可愛いです。

初めて親子コアラを見た時の嬉しさって言ったら!

IMG_9234.JPG

カンガルー

カンガルー パドックと呼ばれるカンガルー放し飼いゾーンがあり、気楽にカンガルーとふれあえます。

餌をあげることもできますよ。

餌はカンガルーパドック内にある餌の販売機で購入できます。

カンガルーパドックの近くにあるカフェでも買う事が出来ます。

餌があった方がカンガルーも寄ってきてくれるのでセルカなんかもとりやすいです。

「カンガ ルール」と呼ばれる

餌やりのルールは2つ

1、餌は上からじゃなく下からあげる

2、触るのは頭じゃなくて体(背中)を優しく

これを守って 楽しくカンガルーと触れ合って下さいね

カンガルールには書かれていませんが、ポケットに赤ちゃんがいる時は赤ちゃんに絶対に触ってはだめです。

ポケットから出ていても、赤ちゃんは免疫力が低いので触っていいかボランティアスタッフに聞いてから触ってくださいね。

IMG_9326.JPG
DSC_3562.jpg

その名前に間違いがなかったタスマニアンデビル

IMG_9232.JPG
IMG_9231.JPG

この表情に虜になる人続出のウォンバット

IMG_9297.JPG

イラストなどでしか見た事がなかった針モグラをじっくり観察したりも出来ます。

IMG_9304.JPG

動物を見る時はちょっと立ち止まってゆっくり見る事をオススメします

そうすると

いない と思っていたコ達がひょっこり出て来たり、

寝てる と思っていたコ達が起きたり、

赤ちゃんがいたり、

いろいろな発見が出来ますよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。