関ヶ原合戦祭り☆10/20・21日

公開日 : 2018年09月23日
最終更新 :
筆者 : トリノ

こんにちは!岐阜特派員のトリノです。

今日は、近くの小学校の運動会!朝から、とっても賑わしいです。

懐かしいですね・・・走るのが得意なトリノだったので、運動会は大好きなイベントの一つでした。

今日は、天候にも恵まれ朝からドライブ!!

お目当ては、関ヶ原の笹尾山です。

笹尾山は、関ヶ原合戦で石田三成が陣地にしていた場所となります。

三成.JPG

トリノでも楽々と登れるくらいの山道なので安心してください。

陣地.JPG

でも、この合戦場周辺を見渡すと切なくもなりますね・・・

彼岸花.JPG

彼岸花から見る決戦地跡地となります。

昼過ぎには決着がついたと言われる関ヶ原合戦ですが、戦国時代に生きた兵士達の想いに胸が熱くなります。

甲冑.JPG
駅前店.JPG

今回は、福島正則の甲冑が飾ってあります!

こちらの交流館では、行くたびに新商品のお土産が置いてあるので毎回ワクワクします!!

お土産.JPG

食べ比べには、普通サイズと小サイズもあるので腹ペコ度に合わせて購入できます。

交流館の中でも食べることが出来るので、記念に一食!!どうぞ〜♡

祭り.JPG

是非!あなたも戦国絵巻の1人として参加してみてくださいね。

お待ちしております〜!!

関ヶ原合戦祭りHP http://www.kanko-sekigahara.jp/event/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。