お盆休みは、銭湯へ行こう!!

公開日 : 2018年08月12日
最終更新 :
筆者 : トリノ

こんばんは!岐阜特派員のトリノです。

不安定な天候が続きますが、体調はいかがですか?!

世間はお盆休みでトリノは羨ましい限りです。

お盆休みで、どこへ行っても混雑してては、せっかくのお休みなのにリラックスできませんよね!

そこで、トリノからの提案です!!

お盆休みは、銭湯へ行こうです。

岐阜市内の繁華街、柳ヶ瀬にも銭湯はあるんですよ。

昔から営業している「のはら湯」です。

のはら湯.JPG
先代.JPG

銭湯の基本は、石鹸・シャンプー類は自分で準備するのが必須!!

さらに、銭湯となると地元民が自転車で通うお風呂屋さんとなります。

岐阜の「のはら湯」の代金は¥420円也!

銭湯.JPG

古き良き時代を感じさせます!

急にお風呂に入りたくなっても、自販機チケットでタオルや石鹸類は購入できるので立ち寄り湯も可能です。

岩風呂.JPG

銭湯では、必見の岩風呂です。

ジャグジー・電気風呂・スチーム風呂など楽しめます!

エアコンで冷えた身体を是非!温めに来てくださいね。

ダイヤレモン.JPG

岐阜県の銭湯では、のはら湯のみ参加店となっています。

トリノは、ダイヤレモンサイダーを飲みました!

お風呂上がりに最高の1本となりますよ〜。

是非!お盆休みには「のはら湯」へお越しくださいね!

のはら湯のHP http://nohara-spa.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。