カルローズ米で下呂名物「トマト丼」を作ろう!!

公開日 : 2018年01月28日
最終更新 :
筆者 : トリノ

こんばんは。大寒波で雪道の通勤に四苦八苦している岐阜特派員のトリノです!

明日も積もるかと思うと恐怖でしかありません。

皆さんも雪道の運転は気を付けて下さいね。

さぁ、本日はUSAライス連合会さんと地球の歩き方国内特派員ブログとのコラボ企画で

元気が出る下呂名物の「トマト丼」を作ってパワーを頂きましょう!!

カルローズ.JPG
カルローズ米.JPG

洗って直ぐに炊けるのが強みですよ〜。

トリノ家の炊飯器はガス釜を使用しています!

トマト.JPG
材料.JPG
温泉たまご.JPG
フライパン.JPG
肉を焼く.JPG
牛丼.JPG

トリノは、醤油・みりん・酒・オイスターソースを使用し、隠し味に「すき焼きのタレ」を大さじ1入れています。

炊けた.JPG
トマト丼.JPG

美味しそうに出来上がりましたよ。

出来上がり.JPG

下呂名物のトマト丼が出来上がりました!!

牛丼よりもトマトを加えるだけで女性好みのサッパリ味に大変身!!

是非、試しにトマト丼を作ってみて下さいね。

トマトのリコピン効果で強力な抗酸化作用を利用してアンチエイジング効果を期待しちゃいましょう。

この寒い時期は、日本の三代名湯の下呂温泉にも来てくださいね!

index.png

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

■USAライス連合会 特派員ブログURL:https://tokuhain.arukikata.co.jp/usarice/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。