日本三大大仏☆岐阜大仏を拝観に行こう!

公開日 : 2017年12月08日
最終更新 :
筆者 : トリノ

こんにちは。岐阜県特派員のトリノです!

日増しに寒くなっていますが元気良く岐阜のオススメスポットを紹介しますよ〜!!

今回は、日本三大大仏の1つ「岐阜大仏」を紹介しますね。

岐阜大仏は、乾漆仏として日本一の大きさです!!天保3年4月に38年の歳月をかけて完成しました。骨格は木材、外部は竹材と粘土で造られています。漆を塗った後に金箔を置き、胎内には薬師如来が祀られています。

大仏殿.JPG

金鳳山正法寺は、京都宇治黄檗宗万福寺の末寺です。江戸時代後期に建てられ今に至っています!

ブッキー.JPG
大仏.JPG
羅漢.JPG
大仏横顔.JPG

是非、岐阜大仏に会いに来てくださいね!

岐阜大仏のHP http://gifu-daibutsu.com/

岐阜大仏の拝観後にオススメの竹そばを紹介します。岐阜大仏の裏門にあるお店です!

のやま亭.JPG

竹そばは、天然素材で出来ている為にそば粉を一切使用していません!そばアレルギーの方も美味しく頂くことが出来ます。

店内.JPG
お茶.JPG
三種盛り.JPG

定食には、ひじきご飯・総菜の盛り合わせ・白玉だんご・珈琲付き。

珈琲.JPG

お店のHP http://www.yaomasa.net/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。