大人の社会見学〜モンテール美濃加茂工場見学〜

公開日 : 2017年09月27日
最終更新 :
筆者 : トリノ

こんにちは。岐阜特派員のトリノです!

今回は、食欲の秋にオススメ!大人のモンテール美濃加茂工場見学の紹介です。

美濃加茂市は、岐阜県の中南部に位置し、木曽川と飛騨川の合流点にあります。

中山道51番目の宿場「太田宿」として賑わいをみせていました。

緑に恵まれ水と空気のキレイな土地の為、現在では大手企業が工場を備える工場地帯・大型商業施設などがあります。

そして、モンテールと言えば、シュークリーム・ロールケーキなどで有名な企業です。

モンテールのスイーツファンも多いので、ご存知の方も多いと思います。

生クリームやカスタードクリームなどが苦手なトリノですが、モンテールのエクレアなら美味しく食べることが出来るんですよ。

クリーム系が苦手な方も是非!モンテールの商品を食べてみて下さいね。

素材の美味しさに驚きますよ。

モンテール.jpg

工場見学用の専用通路を設置しています。

モンテール直売店.JPG
モンテール商品.JPG

個人から団体客まで対応しています。

詳しくは、

http://www.monteur.co.jp/contactus/faq/2335.html

をチェックしてみて下さいね!

通行証.JPG

直売店では、特売商品やお得なセット販売などしているので見てるだけでも飽きないですよ。

もちろん、直売店だけの利用も出来ます。

工場見学ファクトリー.JPG

こだわりの厳選素材や厳しい衛生管理など30分間分かりやすく説明してくれますよ。

トリノが参加した日は、7組18人前後で年齢層が高かったです。

シュークリームやエクレアが流れてくる製造ラインは圧巻でした。

スイーツ画像.JPG

エクレア・シュークリーム・直売店とネットしか購入出来ないバームクーヘンが頂けます。

直売店内にある休憩所で、ドリンクを飲みながらスイーツが楽しめますよ。

シール画像.JPG

子どもから大人まで楽しめます。

ソフトクリーム.JPG

驚くのは、低温殺菌牛乳まで自家製品なのです!

良質な搾りたての生乳を低温長時間法で加熱処理して低温殺菌牛乳を製造しています。

低温殺菌牛乳で作られたソフトクリームはコクがあるのにあっさりとしています。

一度、この美味しさを確かめに直売店・工場見学にお越しください。

美濃加茂工場見学

〒505-0039 岐阜県美濃加茂市蜂屋台1-5-1

工場見学受付ダイヤル 03-5784-2737

予約受付時間 9時から17時

さらに!トリノが美濃加茂でオススメするお店を紹介します。

モンテールの工場見学の前後でランチ使いに是非!!

シティホテル美濃加茂.JPG

駅から数分?数秒?の近さです。

美濃太田駅.JPG

http://www.cityhotel-minokamo.jp/

こちらでは、8Fにある「創意料理のあかね」のランチを召し上がって頂きたいです。

お料理.JPG
デザート.JPG

コスパ高く、手の込んだ満足のいく料理内容です。

アンテナショップ.JPG

有名な堂上蜂屋柿の販売もしていますよ。

あられ.JPG

うめ・あゆ・もみじ・まつたけ・このはの姿をした小さな小さなあられです。

あまりの可愛さに食べるのが勿体無いほど。

初穂製菓のHPです。http://sugataume.com/

小さいあられ.JPG

特許製法による可愛い小粒の魅力を是非!楽しんで見てくださいね。

今回の美濃加茂市の楽しみ方、如何でしたか?!

来年春に始まるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」では美濃加茂市出身の脚本家 北川悦吏子さんが手掛けるオリジナル作品が放映されます。これも楽しみの1つですね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。