安くて美味しいサンドウィッチ屋さん3店

公開日 : 2017年01月17日
最終更新 :
筆者 : Miyuki

こんにちは、ゲント特派員のミユキです。

今朝の日の出は8:40、日没時間は17:11。

ベルギーの冬は日照時間が短いからか、一日が早く感じます。

日本では早朝ジョギングをしたりするのですが

ここでは朝6時まだ星が出ている時間なのでなかなか難しいですね。

それでも、夕方6時ごろになると 蛍光ジャケットとライトを身に着けたジョガーを見かけます。

暗闇の中は走るのは治安がいい国でも良くないですね。

ちなみに、ゲントで深夜危険地帯として有名なのはシタダルパーク (Citadal park)。

ゲント駅 (Gent St-Pieters Station) からも近く、お昼はお散歩に最適なのですが。

私の知り合いは、夜通勤帰りに自転車に乗っていたらナイフを突き付けられたそうです。

物影が多い公園なので、夜は出来るだけ避けるようにしてくださいね。

さて今回は、お昼ご飯にサンドウィッチを買うのにお勧めのお店3店を紹介します♪

Voldersstraat 24 - 9000 Gent

20161115_162636.jpg

値は張りますが、高品質の食材を幅広く取り揃えていることで知られています。

美味しいハムやチーズはもちろん、和牛やアジア食材も置いています。

ランチを店内で食べることもできますが、

店内一番奥にあるサンドウィッチが買えるコーナーをおすすめします!

ツナマヨやひき肉のミンチなど、新鮮なお肉屋さんのお肉なので美味しいですよ。

大体3~4ユーロくらいでしょうか。

Koningin Elisabethlaan 110 - 9000 Gent

駅から市内に歩いていくと、5分ほどのところの左手側にあります。

朝の忙しい時間は小さい店内ぎゅうぎゅうに人が詰まっています。

ここは美味しくて通勤通学途中に買えるので、私もよく立ち寄っています。

角にあるお肉屋さんと繋がっているので、

ここでも新鮮なお肉がのったサンドウィッチを買うことができますよ!

ただ英語はあまり通じないのでオランダ語、または手振り身振りでのオーダーになります。

結構長ーいパンなので、スモールサイズでも女性一人分なら十分。

駅構内、市内 Veldstraat、Zuid shoppingcentre

パノスはベルギーどこでもあります。

特別に美味しい!というよりも、急いでいるときにぱっと買うことができて便利。

店内に、出来上がったサンドウィッチが並べてあるので、購入時にほぼ会話不要です。

オランダ語が全くできなかったときは、安心感からここに行っていました(笑

レストランに入ってしまうと、ドリンクやなにかであっと間に1000円以上に。

ベルギーの大きくて美味しいサンドウィッチなら400円ほどで済ますことができますよ!

ではみなさん今日も良い一日を。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。