ベルギーでは冬のセール開催中です!

公開日 : 2017年01月13日
最終更新 :
筆者 : Miyuki

こんにちは、ゲント特派員のミユキです。

今月の一日から月末にかけて、一か月のウィンターセールが開催中です!

どこのお店も開店時間は10時なので、それ前後にいくことをおすすめします。

16~17時の学校が終わった後の時間帯は

学生に溢れ返っていてなかなかゆっくり見れません。

では今回はVeldstraat付近にある個人的におすすめのお店を紹介します♪

1. Au Bon Marché オウ・ボン・マルシェ

Hoornstraat 4

9000 Gent

Tel.: +32 9 269 02 60

Zara Homeの角をDille&Kamilleの方向に向かって曲がると右手側にあります。

ここのお店は安すぎず高すぎず誕生日プレゼントを探すのにも最適!

色々な色のスカーフや上品質の皮のバック、またアクセサリーや雑貨といった

素敵なものが小さな店内に詰まっております。

お店の扉は建てつけが悪いのかすごい開けにくいです・・・。

なかなか開かなくても閉店しているわけではなかったりするので

ドアに OPEN とかかっているか見てみて下さい。

2. Schleiper シュライパー

Onderbergen 31

9000 Gent

Tel.: +32 9 233 03 53

物作りが好きな方は必見のこのお店!

他の画材屋さんより割高との話もよく聞くのですが

必要な物の探しやすい店内、また種類の豊富さからここに行っています。

日本製の紙やペンも多く見かけられ、筆記具は日本製だけ!と言う方にもおすすめ。

店員さん自身も物作りが好きな人が多いのか、質問にも詳しく答えてくれますよ。

ここではあまりセールといったセールは行っていないのですが

画材数種類がお買い得価格になっているようです。

3. Lola Liza ロラリザ

Langemunt, 42

9000 Gent

Tel.: +32 92 34 10 44

ここは私もよく行っている洋服屋さんです。

今回のセール期間中、もう何着も買ってしまいました。

チェーンなのでベルギーどこでも見かけるのですが、

レトロスタイルからクラシックなものまで取り揃えていて素敵なんです。

通りがかった際は見てみて下さい。

ちょうどプライマークのすぐ近くです。

Veldstraat(ヴェルドストラート)はゲントで一番のショッピングストリート。

Gent St-Pietersの駅からはトラム1またはトラム21が便利ですよ。

それでは今日も良い一日を!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。