ゲントクリスマスマーケット2016

公開日 : 2016年12月29日
最終更新 :
筆者 : Miyuki

こんにちは、ゲント特派員のミユキです。

昨日今日と霧がかった天気が続き、少し外に出るだけで身体の芯まで冷えてしまいます。

今夜も-5度まで冷え込むようです。どうせ冷えるなら雪が見たいな~なんて。

私は風邪をひくと単純に、「少し疲れてるのかな?」と考えるのですが

ベルギー人の友達たちには「空気が汚いから風邪を引いちゃったんだね!」と言われます。

同じ風邪でも、その原因の考え方が違うというのは面白いですよね。

霧の天気は汚い空気が地上にこもるので、喉を痛めやすいようです。

手洗いうがいでよく予防しましょう~

ただ今ゲント市内ではクリスマスマーケットが毎日開催されていますよ♪

visitgent_gentse_winterfeesten.jpg

(引用: 写真https://visit.gent.be/en/blog-sunday-shopping-ghent-magical-christmas-atmosphere?context=touristより)

今年は残念ながら、ゆっくり歩きまわる時間が取れずにいるのですが、

スケートリンクがあったり、洋服や食べ物の買えるマーケットがあったり今年も盛り沢山です。

ドイツではグル―ワイン(ハーブ等の入った甘く温かいワイン)だったのですが、

ここゲントではジェネーバ(色々な味が楽しめる強いお酒)しか見かけませんでした。

どこも似た雰囲気のクリスマスマーケットですが、

その土地や国ならではのものを試してみるのも楽しみの一つですね!

ちなみに私は、現地のデザイナーさんの作品を買って集めるのが好きです。

今回のゲントのクリスマスマーケットには陶磁器の素敵なお店がありました。

旅行中に重たいものを買うのは気が引けますが、

「・・・でも一期一会だから!」

と考えれば思い切ってお買いものできちゃいますよ^^

ちなみにマーケットはお昼頃からなので

下記の開催時間をご確認ください。

29/12 木 12:00 ~ 22:00

30/12 金 12:00 ~ 23:00

31/12 土 11:00 ~ 17:00

01/01 日 14:00 ~ 22:00

02/01 月 12:00 ~ 22:00

03/01 火 12:00 ~ 22:00

それと、スリ・ひったくりはもちろん、不審な人物には十分ご注意くださいね。

それでは皆様よいお年を!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。