ゲントで予約必須のレストラン、パクハウス

公開日 : 2015年09月13日
最終更新 :
筆者 : Miyuki

こんにちは、ベルギーの家庭料理で満たされお腹まわりが心配なみゆきです。

ゲント周辺では、小雨が増えてきて「ベルギーらしい天気」になってきました。

お昼時には20度近くになっても、夕方肌寒く厚めのジャケットが必要です。折角のヨーロッパ旅行、存分に楽しむためにも天気予報のチェックは欠かさないことをお勧めします。

先日、Pakhuis(パクハウス=倉庫)という今人気のお洒落レストランに行ってきました。

ポルトガル人建築家、アントニオ・ピントが改装し、倉庫からこの美しいレストランに生まれ変わったそう。

IMG_2658.JPG

当日のお昼頃に予約の電話をしたところまだ席は空いていました。

(ただ当日いきなりの来店だと席の確保は難しいとのこと)

便利なのがこのレストラン、オンラインでの予約も受け付けているのです!

pukhuisonlinebooking.jpg

①言語はオランダ語、フランス語、英語に変更できます

②Book Onlineをクリックすると上の画面になります

③ランチかディナーが選択し(今回はディナーで)、人数を選択します

(10名以上で予約の方は他の画面になりますのであしからず)

④グリーンの部分から日にちを選択します

この後に時間帯の選択があり、その後は住所入力画面に移ります。

英語が苦手だった私はいつも住所入力画面で逃げ出していました・・・笑

pukhuisbooking2.jpg

-メールアドレスに予約のお知らせを希望しますか

-メールマガジンの受け取りを希望しますか

下の矢印には予約内容が表示されます。

人数や時刻に間違えがないかよくご確認ください。

私たちは予約時間の少し前に来店。

入ってすぐのところにはカウンターバーが。

IMG_2660.JPG

開店前だったのでアペリティフのドリンクを。

IMG_2659.JPG

迷った時のキール。小さなおつまみと一緒に運ばれてきます。

開店してから席に案内されました。

IMG_2661.JPG

最初に案内された席からの風景。

このレストラン、席によって雰囲気や見える景色が全く違うのです。

特に人気なのが二階のようで、今回はわがままを言って二階席に代えてもらいました。

IMG_2663.JPG

二階の席は席数が少ないのはもちろんのこと、日が出ている時間は外からの光も入ってきて明るめです。一階に比べ、隣の席との間隔が少し広めにとられているので恋人や夫婦でのロマンティックなひと時にもってこいです。

席は予約の際に各座席に振り分けてるそうなので、希望がある場合は早めに伝えたほうがスムーズです!

私たちが今回オーダーしたのはチキンの丸焼き。

ものすごいボリュームで半分近く残してしまいました。

グループでシェアしている人たちも見かけたのでそのほうが賢いかもしれません。

メインメニューの金額は大体?25(約\3400)でお手軽な金額設定になっています。

肉料理はもちろん、海鮮料理も充実しています。3-4人で取り分けられる海鮮プレートも用意されています。この際にベルギーで有名なムール貝を注文してみてもいいかもしれません。

〈現メニューから抜粋〉

Steak "Tartare", (raw mince) with French Fries and Mixed Salad 140gr - ?17,20

140gのステーキ、タルタルソース、ポテトフライ、ミックスサラダ 約\2380

Mussels from Zeeland "Mariniere", fresh Fries and Mustard Sauce  ?24,00

ゼーランド州産ムール貝、ポテトフライ、マスタードソース 約\3321

気に入ったのが、ウェイターの人たちがすごく親切でよく気が付いてくれるところ!

遠くに居ても チラッと目配せしたらすぐに来てくれました。

みんな笑顔で楽しそうに働いている雰囲気で、とても気持ちのいい時間を過ごせました。

リピート間違えなしのこのレストラン、おすすめです!

ロケーションもばっちりでゲントの街中心の広場からすぐ近く!一日ゲント市内観光をした後は、少し贅沢に現地の人たちと一緒にベルギーの美食を味わってみてはいかがでしょうか。

チェーン店なので違う店名ですがアントワープとブリュッセルにもあります。

-レストラン・パクハウス(PAKHUIS Restaurant)

-アドレス:シュールケンストリート(Schuurkenstraat 4-9000 Gent)

-電話番号:+32(0)9/223.5555

-ホームページ:http://www.pakhuis.be

-営業時間:月曜日~木曜日 12am-11pm

金曜日・土曜日 12am-12pm

-祝日:日曜日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。