夏霧に霞む布引高原

公開日 : 2017年08月21日
最終更新 :
筆者 : bill

郡山市湖南町にある布引高原へ行って来ました。

巨大な風車群が特徴的な高原台地で、猪苗代湖南部の会津布引山頂付近に当たります。

特産の布引大根を中心とした農作物の他に、ひまわりやコスモスの花畑が広がっています。

夏の朝、標高1,000m強の高原は幻想的な光景に包まれていました。

IMG_0083 (640x423).jpg

ひまわりは、丁度咲き始めたばかりとの事。

一面に大輪の花を咲かせる時期が待ち遠しいですね。

IMG_0079 (640x426).jpg
IMG_0101 (640x427).jpg

参考までに、昨年9月1日の様子です。

約25万本のひまわり畑が4つあり、それぞれ開花期が異なっています。

IMG_0659 (640x426).jpg

猪苗代湖方面の様子です。

到着時はガスに包まれていた磐梯山も、時間の経過と共に姿を現してくれました♪

IMG_0169 (640x427).jpg

猪苗代湖東岸には、雲海から湖に流れ込む滝雲も見られます。

IMG_0052 (640x427)jpg

北西方向にある背あぶり山の風車群もまた、一部がガスに覆われていました。

筆者

福島特派員

bill

福島県出身&在住。自然が好きで、四季折々の美しい景色を求め東奔西走しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。