ドラゴン伝説のお城を旅しよう

公開日 : 2017年10月24日
最終更新 :
筆者 : ブン

ドイツのボンの南の方には、ドラゴン伝説のある山があり、その伝説に基づいて資産家が建てたドラゴン城という立派なお城があります。今回は、こちらのお城に観光に行ってきたので、その記事を書きます。

ボンからは、お城の最寄駅köniswinter(ケーニヒスウィンター)駅までは、電車で25分ほど。駅からは、下の標識があるので、標識の通り歩いていくと、ケーブルカーの乗り場に到着します。

IMG_0056.JPG

お城へは、山の中をハイキングやサイクリングを楽しみながらゆっくりと登ることも、可愛い緑色の電車に乗って行くこともできます。電車とお城の入場券はコンビで一人15€でした。残念ながら歴史的建造物ではないので、学割等はないようです。

IMG_0057.JPG

一番上まで行くと、絶景が待っています。このお城のおススメは、何といってもこの見晴らし!ライン川や、ボンの街を見渡すことができます。

IMG_0058.JPG
IMG_0059.JPG
IMG_0060.JPG
IMG_0063.JPG
IMG_0065.JPG

ちなみに、この見晴らしの良い地点の一番上にあるのがドラゴン伝説の遺跡(?)です。世界史で有名な「ニーベルンゲンの歌」に出てくる英雄、ジークフリートが竜を倒してその血を浴び、不死身になったというところです。

IMG_0064.JPG

この伝説に基づいて資産家が建てた立派なお城が、緑の電車で一駅降りたところにあります。

IMG_0079.JPG

お城の詳細は、こちらの公式ホームページから確認できます。情報は2017年10月末時点のものなので、随時こちらのサイトでご確認ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。