アルテ・オペラ横の桜が満開

公開日 : 2018年04月21日
最終更新 :
筆者 : Asami

フランクフルト観光スポットのひとつであるアルテ・オペラ(Alte Oper)。以前「ルミナリエ」のレポートでも紹介したので、記憶に残っている方もいるかもしれません。

建物だけでも十分見ごたえのあるアルテ・オペラですが、春には見どころがもう一つ加わります。

batch_P4205925.JPG

それは桜。東側にある広場には桜が植えられており、いまちょうど満開に咲き誇っているところです。

batch_P4205888.JPG

ここで咲いているのは八重桜。なんとも重量感のあるピンクの花が枝のあちこちにくっついています。桜は神社やお寺など「和」な建物に合うイメージですが、洋風の建物とも見事にマッチしていて素敵ですね。

batch_P4205921.JPG

「花より団子」な筆者の目には、満開の花が遠目からは桜餅のようにも見えます。

batch_P4205923.JPG

アルテ・オペラの周辺は、該当もガス灯風。昼間も雰囲気が良いですが、夜灯りが灯っている様子はまさに「ザ・ヨーロッパ」。神秘的な光にあたり一帯が包まれ、まるで映画の1シーンのようなんです。

batch_P4205931.JPG

ここ数日のフランクフルトは25度以上の日が続き、4月なのにもう夏の様な天気。アルテ・オペラの前にある噴水では、水に足をつけて涼んでいる人もいました。「足湯」ならぬ「足水」ですね。

暑い中でも頑張って咲いている桜たち。もう数日は桜見物が楽しめそうです。

All Photos & Text: Asami Severini

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。