フランクフルト、ノルドエンドのおすすめカフェ。

公開日 : 2017年03月22日
最終更新 :
筆者 : ぽんず

フランクフルトの中でもおしゃれな住宅、カフェ、雑貨屋が立ち並ぶ人気のエリア、Nordend (ノルドエンド)。中心部のKonsrablerwacheから地下鉄で一駅のMuterschule駅に、

このエリアで地元の人にも人気のカフェ、Kaffeemacherei (カフェマヒェライ)があります。こじんまりと落ち着いた空間。

大きな窓から明るい光が差し込みます。

写真 2017-02-11 15 13 18.jpg

ショーケースに飾られるのは自家製のスイーツ。

どれも美味しそうで目移りしてしまいます。このお店が有名なのは、実はラテアート。

写真 2017-02-11 15 37 55.jpg

この日は可愛らしいお花のラテアートを作ってくれました。

写真 2017-02-11 15 40 04.jpgのサムネイル画像

タルトも甘すぎず、ペロリと完食。合わせて7ユーロほど。周りを見渡すと

地元の女の子たちが話に花を咲かせていたり、お洒落なご婦人が窓際で雑誌を読んでいたり、旅行中らしきカップルがくつろいでいたり。居心地が良くつい長居してしまうお店です。店員さんたちもとてもフレンドリー。

ドイツ語がわからなくても英語で対応してくれますよ。フランクフルト中心部からも近いので、

スクリーンショット 2017-03-21 23.01.51.png

営業時間:月-金 08:00 - 18:00 (金曜は23時まで)

     土-日 10:00 - 18:00住所:Eckenheimer Landstraße 70, 60318 Frankfurt am Main

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。