フランクフルトのお洒落カフェ Bitter & Zart

公開日 : 2016年03月21日
最終更新 :
筆者 : ぽんず

フランクフルト市内にあるおすすめのカフェをご紹介したいと思います。

それがこちら、Bitter & Zart

フランクフルトの中心部Hauptwache駅から徒歩で10分ほどの場所に位置するこのお店。

扉を開け深紅のカーテンをくぐると、お洒落な装いの地元の方々が世間話に花を咲かせています。

DSC01666.jpg

フランクフルトには大小合わせ多数のカフェがあり、買い物帰りに気軽に立ち寄れテイクアウトも出来るようなチェーンカフェから、少しお洒落をして大切な人とゆったりと過ごしたくなるようなカフェまで満載なのですが。。

こちらのBitter & Zartはまさしく後者。

この日は私も少しおめかしをして友人と優雅なティータイムにやってきました。

内装は絵本のような色使い。壁に描かれた絵がなんとも可愛らしいです。

メニューがこちら。

DSC01667.JPG

ここは紅茶がとても種類が豊富なので目移りしてしまう。。

そしてなんといってもケーキの種類が豊富!

ショーウィンドーの中に所狭しと並べられたケーキを見たらわくわくすること間違い無しです◎

私はThe des Amantsというりんごやシナモン、バニラなどが入った紅茶とラム酒のケーキを注文しました。

それがこちら。

DSC01669.JPG

鼻に抜けるシナモンの香りがたまりません。

ラム×チョコの上品な甘さ◎

大きなケーキにも関わらず完食してしまいました。

フランクフルト中心の喧騒から少し離れて優雅な一時を過ごしたい時には是非足を運んでみてください。

お洒落なカフェですが、気取った感じはなくとても入りやすいです^^

場所はこちら。

スクリーンショット 2016-03-20 23.56.28.png

お店の横にはチョコレートなどを販売しているお店も併設されているので、お土産探しにもいいかもしれないですね◎

DSC01670.JPG
DSC01671.JPG

Bitter & Zart Chocolaterie

営業時間:月−金 10-19 土 10-16 日曜定休

Braubachstraße 14, 60311 Frankfurt am Main

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。