フランクフルト空港内のおすすめスポット

公開日 : 2016年01月27日
最終更新 :
筆者 : ぽんず

今回は空港内のおすすめスポットをご紹介します。

第1ターミナルの地下にあるCITY MALL。

以前の記事で空港の第1ターミナルの地下にはローカル線の駅があるとご紹介しましたが、このCITY MALLはその駅の一階上、すぐ近くということもありいつも世界中からの旅行客で賑わっています。

第1ターミナルについたらこのTrain Stationという標識に沿って進んでいけばOK^^

P1010506.JPG

ここにはレンタカーの営業所もあります。

P1010512.JPG

AからCの三つのエリアに分かれていて、ファーストフードから雑貨、キオスク、衣料品や書籍など色々なものが手に入ります。

特に、日曜にスーパーが閉まってしまうドイツでは日曜も開いているスーパー、 Tegut(テグート)は私も重宝しています。

今回はこのCITY MALLの中でも特におすすめのお店を少しご紹介します。

こちらのタイ料理屋(Thong Thai トンタイ)さん。

P1010437.JPG

引っ越してきてからもう何度もお世話になっています。

常に賑わっているこちらのお店、見ていると旅行客だけでなく現地の方にも人気

なよう。

空港関係者の方もよく見かけます。

英語メニューもあるので安心。

P1010438.JPG

タイ風チャーハンを注文しました。

P1010440.JPG

大きい方が10ユーロほど。小さい方は5ユーロほど。

持ち帰り用にはしっかりと密閉のカバーをしてくれます。

こちらは毎回私が頼むタイアイスティー。

この独特な味がクセになります。

P1010443.JPG

空港内のファーストフードだと言って侮ることなかれ。

味もメニューの豊富さも店員さんのフレンドリーさもピカイチです。

駅近なので市内に出る前に少しお腹を満たしてもよし、持ち帰ってもよし。

皆さんも是非試してみてくださいね^^

Thong Thai :

Terminal 1, Area B, Level 0

Monday - Sunday: 10:00 am - 10:00 pm

Airport City Mall Frankfurt, area A

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。