Theドイツなブランドと言えば Part3/ プリマベーラのアロマオイル

公開日 : 2014年10月08日
最終更新 :

最近アロマの世界に興味津々のぐりこ am Mainです。

ただ「興味津々」と言うレベルで、これといって何が詳しいわけでもありません。

でも取りあえず私を癒してくれる何かが欲しくて。。(人生疲れてくるときありますよね)

現状と言えば日本よりアロマに関する本を注文し、徐々に準備を進めている感じです。

一口に精油といってもほんとピンきりで、どこのにしようか迷っていたところ、

あるじゃないですか!Made in Germanyのメーカーが!

Primaveraです。

" src=

もちろん原材料は慎重に世界中から選び抜かれたオーガニック物。更に以下はHPからの注釈。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

プリマヴェーラの製品の成分は圧倒的にオーガニックです。乳化剤は食用のもの、香料や色素、保存料も天然です。合成添加物、パラベン、遺伝子操作植物はプリマヴェーラでは問題外です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

動物実験も行っていない、生産者への還元もしっかり保障している、これぞThe ドイツといったきっちりさ。いいじゃないですか!

と言うわけでBioショップへ早速買いに行って見ました。

事前にどのオイルが欲しいかは、日本のプリマベーラのサイトよりチェック。

今回私が購入したものはこちらの2点。

" src=

右より(すみません、逆に記載していたので訂正しました)

「ジャスミンとベルガモットのブレンド精油」8.99EUR(日本だと2300円くらい)

もともとジャスミンの香が好きなので、ジャスミンを買おうと思っていたのですが、

ベルガモットの香がブレンドされた素敵な子を発見。

ジャスミンの香を残しつつも、柑橘系のすっきりした香もし甘すぎないため、

普段使いにお勧めです。(強すぎないため、男性でもOKだと思います)

「Gute Laune(ご機嫌)」 9EUR(日本だと2300円くらい)

こちらはオレンジ、ライム、レモンなどが配合されたもともとのGute Launeというブレンドオイルの、ロールオンタイプ。

塗布できる濃度に薄められているので、日中、寝るとき、リラックスしたいときに、

こめかみや、胸の辺りと、好きなところにクルクル塗ることが出来ます。

高毒性もないので、日に当たる場所でも平気との事。

最初は柑橘系のブレンドであったため、もっとオレンジオレンジしたすっぱい香なのかと思いきや、バニラが入ってる?と思うようなやわらかいあたり。とっても気に入ってしまったのでこちらも購入。どうやらジンジャーも入っているようです。(甘いだけじゃないところが好きよ!)

お店の人から聞いたのですが、何でもプリマベーラは他の会社にも卸しているそうで、

有名どころではあのベレダのボディーオイル等にも使われているそうです。

それだけ他のオーガニック系の会社からも信頼されているんですね。

最近ユーロが強いので、こちらでのお買い物は余り得策ではありませんが、

それでも日本で買うより半額近く安いです。

パッケージデザインがもうちょっと何とかならないのかしら、、と思ってしまいますが、

それもドイツ。ご愛嬌です。

ドイツからのお土産に、これからはアロマオイルも入れてみてはどうでしょう?

フランクフルトでは下記のお店で日本語で購入することが出来ます。

Distel Bioladen

Homburger Str.17

60486 Frankfurt

TEL. 069 7171 2977 / FAX. 069 7171 2978

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。