ビールの飲み比べが出来るレストランNaiv行ってみたよ

公開日 : 2014年05月21日
最終更新 :

本日のフランクフルト日中28度。先週までは寒い寒いと凍えていたのに、

この寒暖差は今だに慣れません。

気づけば日も長くなっていて、21時くらいでもうっすらまだ明るいです。

今週は会社でビジターさんもいたので、以前から気になっていたカフェレストランNaivに行って見ました。(個人で行ってもよかったのだけれど、まあスポンサーがついていてくれるに越したこと無いかなあと。。)

場所はKonstablerwacheから日本食レストランMikuniの前の道をぐんぐん進み、

Berliner通りも越えていよいよ橋が見えてきたあたりの左手にあります。

" src=

ここ、多分昔は違うお店だった気が。知らぬ間にスタイリッシュなビアレストランへと変わっていました。

夏のドイツといえば、どのお店も中はガラガラ外一杯。

この日も例に背くことなく、私ら日本人Gもお外で乾杯です。

" src=

お店オリジナルの生ビールが、黒、ピルスナー、そしてビオビールの3種。

あとは「世界最古のビール」と歌われているWeihenstephanビールが各種取り揃えてあり、

このページの次からは度数10%のビールや、ウィスキービール、

オレンジピール入りと書いてあるもの等々、いわゆるメジャーメーカーの商品ではなく、

ちょっとアングラなセレクションでした。(お酒知っている人は知っているのかもしれませんが、

私は始めて聞くビールばかりでした)

ドイツビールだけかと思いきや、ベルギーやフランスものもあり。

とにかく始めて見るものだらけ。

テンションあがります!

とりあえず最初は、Weihenstephanの生をオーダー。

" src=

ピルスナータイプですが、麦の味がしっかりしていて飲んでる間バリバリです。

そしてお次はちょっとかわいくこんな感じで。

" src=

こちら説明書きにオレンジピールがどうこう書いてあったので、もっとフルーティーなものを想像していたのですが、そこまででもなかったです。

もっと色々試してみたいのですが、私なんせあまりお酒強くないので、

おいしく飲めるキャパはこれで一杯一杯です。

なので、また通わねばならないと。

それも悪くないかと。

お値段も4人で行って、他の男性人は私よりもっと飲んで、更に食べ物もオーダーして、

100Eちょっとなので、スポンサーいなくてもいけそう!!

ただ、食べ物はかなり限られます。薄焼きピザ(フラムクーヘン)、サラダ、サンドイッチ、パスタ、、といった軽食のみです。お酒メイン+おつまみ程度の感覚です。

またこちら日中は普通にカフェとしてブランチ等も食べられるので、

お酒なしにしても楽しめる場所だと思います。

ちょっと素敵なフランクフルトを体験できる新しいスポット。お勧めです。

ちなみに見事に誰もいない店内はこんな感じ。

" src=
" src=

おしゃれなんですよ。ほんと。

Naiv

FAHRGASSE 4

60311 FRANKFURT

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。