フランクフルトで一番のアイス屋さん

公開日 : 2012年09月09日
最終更新 :

ドイツでは夏らしい夏が落ち着き、朝や夜には薄手のコートを羽織っている人

を見かけるようになりました。

しかし今週末は再び夏らしい陽気が戻ってきたため、

多くの人がアイス屋さんで最後の夏を楽しんでいました。

その中でも、フランクフルトで人気のアイス屋さん Eis Christinaは特ににぎわっていました。

1974年にCorradoさんが25歳の時にお店をオープンし、今年で38年。

今までにグルメ雑誌等でフランクフルトで一番のアイス屋さんの称号を何度も獲得し、

夏の時期は長い行列ができていました。

Christinaは1スクープ1EUR。アイスの種類は定番のバニラ、チョコレート、ストロベリーから

ピシタチオやティラミスなと40種類以上あります。

お勧めはダークチョコレート。砕いたチョコレートが入ったダークチョコレートは濃厚で、

病みつきになる味です。

そのほかにもアイスパフェの種類も豊富で、

今回はさっぱりのバニラアイスの上に新鮮なベリーとナッツ

がたっぷりのったベリーパフェ(EUR7.00)を注文してみました。

CIMG8128.JPG

お店は冬季休業があるため、営業は10月末まで。

フランクフルトでアイスが食べたくなったら、是非Christinaへ

お店:Eis Christina

Eckenheimer Ldstr.78 Frankfürt am Main 60318

行き方:フランクフルト中央駅より地下鉄U5でGlauburgstrasseまで 所要約8分

Glauburgstrasseからお店まで徒歩約3分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。