TOKIO HOTEL日本上陸近し?

公開日 : 2010年11月10日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

今年の暮れは、日本へ里帰りの予定は無いのですが、「もしも帰国したとしたら、誰のコンサートに行こうかな〜?」などと妄想しながら、師走の日本でコンサートを開催するミュージシャンをネット検索していましたら、思いっきりビックリ!

4年前の夏の特派員ブログで、「今の日本では、ビジュアル的にウケないタイプのグループかも?」と恐る恐る(笑)取り上げた「TOKIO HOTEL」が、何とこの12月に念願の初来日を果たすというではありませんか。

思い起こせば2006年。あの年の春に日本でアルバムデビューを果たした際には、主要メンバーはまだ若干16歳。その圧倒的な若さと強烈パンクな容貌とは裏腹に、地道に日本語の猛特訓を重ね、全編日本語で歌ったデビュー曲までアルバム収録した彼らは、華々しいニッポン進出を夢見ていたのですが...。

祖国ドイツはもちろん、ヨーロッパ、アメリカ大陸ではすでに数々の音楽賞を受賞するなど、不動の人気を誇るTOKIO HOTELですが、日本においては、「大ブレイク中!」という話を耳にすることもなく月日が過ぎ、「あ〜あ、ガンバって日本語まで覚えて売り込んだのに、日本人ファンのツボにはまらなかったのかしら....」と、いささか残念に思っていたところでした。

さて、目前に迫った初来日を記念して、「TOKIO HOTEL なりきりコスプレコンテスト」なるユニークな企画もあるそうで(メンバー自身も審査員として選考に加わるとか)、首を長〜くして来日を待ちわびた日本のファンには、嬉しい不眠の日々が続きそうです。

もしも年末に里帰りしていたら、私もライブ体験してみたかったな〜、TOKYOでのTOKIO HOTEL。

来日日程、関連イベントの詳細は

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。