アルプスの乳牛が「モォ〜!」の着信音をダウンロード

公開日 : 2009年07月30日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
DSCN4397.jpg

ドイツで「ヨーグルト」といえば「ミュラー印」、「ミュラー印」といえば「ヨーグルト」というほど、「ミュラー」ブランドは、乳製品の国民的ブランド。ミュラーを食べて(飲んで)大きくなったという子どもが、ドイツにたっくさんいるはずです。

1896年にまで創業の歴史をさかのぼるミュラー社は、いまやドイツ国内のみならず、イタリア、オランダ、チェコ、ルーマニア、ハンガリー、イスラエル....などにも大きく事業を展開し、海をはさんだイギリスにおいては、なんと乳製品の全売上高の23%を、ミュラー社製品が占めるという驚異的な数字を挙げ、業界TOPを独走し続けているのだそうです。

さて、そのミュラー社製品のTV宣伝で、「モォ〜モォ〜」鳴いておなじみの乳牛の、「モォ〜!」の雄叫びが、携帯電話の着信音としてダウンロードできるサイトが登場しました。そのサイト名も、ズバリドイツが、モォ〜(そのまんま....)。

「ドイツがモォ〜」サイトのTOPページに現れる携帯電話のイラストをクリックすると、Fernsehkuh(TVスポットでおなじみの、オリジナル「モォ〜」)、Disco-Kuh(デイスコ風「モォ〜」)、Kuh in den Alpen(アルプスの「モォ〜」)などなど、いろいろな出で立ちの牛が登場します。それぞれの牛をクリックすると、個性豊かな「モォ〜」が試聴できますので、その中からお気に入りを見つけて、その一声をダウンロードすることが可能です。

さらに、同じくTOPページの左端にある「Mullermilch」(ミュラー・ミルク)という乳飲料の容器をクリックすると、ストロベリー、ココナッツ、バナナなど、現在発売中の牛乳飲料のバラエティーがずら〜と登場。この国民的牛乳飲料、一本全部を飲み切ると案外お腹が一杯になりますので、間食用、または、食欲が無い時などにも丁度いいサイズ。

旅行中、落ち着いて食べる時間がない時の「とりあえず何かお腹に....」という時にもおすすめです。

本日の画像:

スーパーの冷蔵コーナーで必ず目にする、ミュラーブランドの「四角いヨーグルト」(商品名)。市販ヨーグルトといえば、たいてい容器が円形なので、四角いだけでも売り場で結構目立ちます。アルミ蓋をめくると、四角の容器がふたつの三角形に分割されていて、トッピング(フルーツジャム、チョコチップなど)とヨーグルトが別々に収まっています。四角の対角線が簡単に折れる構造になっていますので、折り目をポキン!すると、トッピングの中身が自然にヨーグルトの上にサラサラ〜とかかる.....という仕掛け。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。