ドレスデン付近の鉄道運行状況

公開日 : 2002年09月20日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

8月に東部ドイツを急襲した水害。被災地の復旧作業は順調に進んでおり、鉄道路線も、所々で遅延が発生しながらも、徐々に開通しています。開通区間:1)ハンブルク→ベルリン→ドレスデン→プラハ路線:9月20日に全区間が開通しましたが、しばらくの間は、一部の区間(特にドレスデン←→プラハ間)で不定期運行が続きます。ご利用の際は、現地で最新時刻表をご確認下さい。2)ハンブルク→ベルリン→ライプチヒ→ニュルンベルク→ミュンヘン路線:全区間が開通しています。3)ドレスデン→マイセン路線:通常通り、30分毎に運行しています。復旧作業が続いている区間:4)ドレスデン←→ライプチヒ:10月下旬頃まで不通。臨時バスが運行。5)ドレスデン←→ケムニッツ:年末頃までは不通。臨時バスが運行。なお、上記5)の臨時バスは利用客集中の為に大変混雑しておりますので、ドレスデンへのアクセスは、できる限りベルリン経由(例:上記1の路線)で鉄道を利用する方が得策です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。