イタリアの子供達の夏休みの過ごし方・・・

公開日 : 2014年09月17日
最終更新 :

 イタリアの学校の夏休みはだいたい3ヶ月です。

6月の初旬から9月の初旬まで。

どこかの市長が自分の都合と合わせる為に

さらに1週間夏休みを長く設定しようとしたらしいのですが

全国区からの激しいブーイングにあって、なくなったそうです。

いや、本当に働いている人に取ってはそのやりくりだけで

大変なんですよね・・・

幸運にも我が家は日本へ帰ったり、

おじいさんが面倒を見てくれるのでまだ体験させていないのですが、

働いている人達の為にサマースクールなるものがちゃんとあります。

例えば、学校の校舎を借りて、学校の延長線上にあるものや、

教会、テニススクールや、プール経営、劇場主催のもの・・・

色んなパターンがあるのですが、その子供の気質や

好き嫌いに合わせて選ぶ事が出来ます。

そして、場所に寄ってお値段も違います。

朝の8時半から夕方まで、や朝7時半からランチタイムまで、とか・・・

様々なパターンで組まれています。

友達に聞くと月にだいたい100ユーロほどだとか。

もちろん、内容によって違うので一概には言えませんが〜。

IMG_6522.jpg

さらにはバカンス先で預かってくれるサマースクールも☆

 いつか利用する事があればじっくりレポート致しますね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。