イギリス初出店!CoCo壱番屋 ココイチに行ってきました in ロンドン

公開日 : 2019年01月07日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 1年以上も前からロンドンにココイチがオープンすると言う話がありましたが、とうとう先月中旬にオープンしました。在住日本人は楽しみにしていた方も多いはず!実は私は日本でココイチに行ったことが無いのですが、主人(イギリス人ですが)は大好きで何度も行ったことがあると言うこと。これは行ってみたい!と冬休み最後の週末(土曜日)に行ってきました。

 場所は地下鉄レスタースクエア駅(Leicester Square)から徒歩1分。以前はお好み焼き専門店 あべのがあった跡地。こちらは目の前の鉄板で焼いてくれる本格的なお好み焼きでとても美味しかったので無くなってしまったのは残念ですが、本店は変わらず営業されていますのでご安心ください☆

到着したのは夕飯の時間には少し早い17時前。その為なのか、待ち時間も無くスムーズに入店できました。

IMG_20190104_161045.jpg

 本当は店内全体の写真を撮影したかったのですが、他のお客様もいらっしゃったので遠慮して私達が座った隣の座席の写真を載せておきますね。女性でも入りやすそうな雰囲気でしたよー。

IMG_20190104_172116.jpg

メニューがこちら↓

IMG_20190104_162152.jpg

ココイチの特徴である辛さのレベルが選べます。

IMG_20190104_162128.jpg

本当に種類が豊富です!

IMG_20190104_161341.jpg
IMG_20190104_161357.jpg
IMG_20190104_161406.jpg
IMG_20190104_161417.jpg

日本のメニューと比べてみましたが、オムライスは日本には無いようですね。

IMG_20190104_161424.jpg

サラダメニューも豊富。サラダの上にチキンカツが斬新!

IMG_20190104_161436.jpg
IMG_20190104_161444.jpg

トッピングもバリエーション豊かですね。

IMG_20190104_162323.jpg

 主人が選んだ「チキンカツ 野菜カレー」。辛さレベルは2を選択。13.4ポンド(約1,900円)。主人が「日本の味と同じだ!」と言っていました。

IMG_20190104_164147.jpg

 私は「チキンカツカレー」。辛さは普通。11.9ポンド(約1,700円)に3.5ポンド(約500円)のセットメニューを追加で日替わりスープ、ミニサラダ、ソフトドリンク(ホットドリンクも選択可)とデザートのアイスクリーム。この日のスープは玉ねぎとワカメのお味噌汁、サラダは胡麻ドレッシングか醤油ドレッシングを選択できました。写真を撮り忘れてしまったのですがアイスクリームは2スクープでした。

IMG_20190104_164249.jpg

 もちろん味は納得の美味しさでした。セットメニューもお願いしたのでお腹がパンパンになりました。セットメニューはかなりお得だと思います♪下の娘も一緒に食べたのですが辛さに強い子なので大人用の普通のカレーでも食べられました。

 もちろんキッズメニューもありますよ☆そしてこのメニューをひっくり返すと・・・

IMG_20190104_161205.jpg

塗り絵になっています。クレヨンもいただいて子供達も楽しく待つことができました。下の娘(3歳)の塗り絵です。

IMG_20190104_163609.jpg

 上の娘の「フライドチキン オムライスカレー」5.9ポンド(約850円)。ジュース、デザート(この日はカップゼリーでした)とおまけ付き。カレーは子供が食べやすいように甘口です。「美味しい!美味しい!」と言いながら完食しました。

IMG_20190104_163820.jpg

 値段に更にサービス税が12.5%が加算されるため日本円に計算してしまうと高い!と思ってしまいますが、ここはイギリス ロンドン。もともと物価が高いので他のお店で食べてもこのくらいの値段はしてしまいますし、私は妥当な値段だと感じました。味も美味しいし、ボリュームもあるし、そしてスタッフの方がとても親切である上にフレンドリーで大満足できました♪娘達にもお声かけくださったり、とても子供に優しいお店でした☆ロンドンに行った際にはぜひ再訪したいと思います。日本式のカレーがイギリスでも定着し、第2号店、3号店と増えていったら嬉しいなと個人的に思っています。できればケンブリッジにも!イーリーにもオープンして欲しいですが贅沢は言いませんからっ!!(笑) 

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。