イーリー大聖堂を見ながらお茶ができるカフェ&レストラン 「The Almonry」

公開日 : 2018年06月10日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 イギリスのベストシーズンと言われる6月。ここ最近はとても心地の良いお天気が続いています。この時期は私も欲張っていろいろな所に出かけたくなってしまい、平日も週末もついつい無理し過ぎてしまいます(笑)。

 この日はお友達が来ていたので街を紹介しつつお散歩。そのうちのひとつ、以前にも紹介したことのあるイーリー大聖堂の横にあるカフェ&レストラン「THE ALMONRY」のお庭へ。

IMG_9525.JPG

 お腹がいっぱいだったし、時間も無かったのでお庭を見ただけですが、大聖堂をバックにお茶できるとても素敵なカフェ。この時期は特に人気があって外の席は争奪戦ですよ~。ちょうど人がいなくなったタイミングで写真をパチリ!

IMG_8253.JPG

季節のお花を眺めながら、癒されます。

IMG_8240.JPG

 そしてこのお庭の特徴でもある、キレイな三角型に刈られた木々。上の娘は「おにぎり」と呼んでいたのですが、下の娘は「イチゴ」だそうです。さすが大のイチゴ好きなだけあります(笑)。お庭が広いし、特に危ないものも無いので、子供も楽しめて、大人もゆっくりとお茶できる最高のロケーションですよ。

IMG_8256.JPG

苔の生えたこの屋根の感じがなんとも良いイギリスの雰囲気を醸し出していて大好きなんです。

IMG_8254.JPG
IMG_8246.JPG
IMG_8248.JPG

 ここ数週間で一気に開花し始めたバラも。そしてラベンダーもキレイに咲いています。私の家のラベンダーも元気に咲いています。

IMG_8243.JPG

 大聖堂を背にして右側にあるこの塀の先にも素敵なお庭が広がっていますので、ぜひ皆さんもご自分の目で確かめてくださいね。今の時期は緑とカラフルなお花がいっぱいです。まだここにも、あそこにも行かなくちゃと忙しいイギリスの夏です。

IMG_8258.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。