トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > イーリー大聖堂を見ながらお茶ができるカフェ&レストラン 「The Almonry」

イギリスイギリス/イーリー特派員ブログ

イーリー大聖堂を見ながらお茶ができるカフェ&レストラン 「The Almonry」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 天気・気候・気温 / 自然・風景 投稿日:2018年6月10日

 イギリスのベストシーズンと言われる6月。ここ最近はとても心地の良いお天気が続いています。この時期は私も欲張っていろいろな所に出かけたくなってしまい、平日も週末もついつい無理し過ぎてしまいます(笑)。

 この日はお友達が来ていたので街を紹介しつつお散歩。そのうちのひとつ、以前にも紹介したことのあるイーリー大聖堂の横にあるカフェ&レストラン「THE ALMONRY」のお庭へ。

IMG_9525.JPG


 お腹がいっぱいだったし、時間も無かったのでお庭を見ただけですが、大聖堂をバックにお茶できるとても素敵なカフェ。この時期は特に人気があって外の席は争奪戦ですよ~。ちょうど人がいなくなったタイミングで写真をパチリ!


IMG_8253.JPG


季節のお花を眺めながら、癒されます。

IMG_8240.JPG


 そしてこのお庭の特徴でもある、キレイな三角型に刈られた木々。上の娘は「おにぎり」と呼んでいたのですが、下の娘は「イチゴ」だそうです。さすが大のイチゴ好きなだけあります(笑)。お庭が広いし、特に危ないものも無いので、子供も楽しめて、大人もゆっくりとお茶できる最高のロケーションですよ。


IMG_8256.JPG

苔の生えたこの屋根の感じがなんとも良いイギリスの雰囲気を醸し出していて大好きなんです。


IMG_8254.JPG


IMG_8246.JPG


IMG_8248.JPG

 ここ数週間で一気に開花し始めたバラも。そしてラベンダーもキレイに咲いています。私の家のラベンダーも元気に咲いています。

IMG_8243.JPG

 大聖堂を背にして右側にあるこの塀の先にも素敵なお庭が広がっていますので、ぜひ皆さんもご自分の目で確かめてくださいね。今の時期は緑とカラフルなお花がいっぱいです。まだここにも、あそこにも行かなくちゃと忙しいイギリスの夏です。


IMG_8258.JPG

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・イーリー特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/イーリー特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

3年間のスペイン ビルバオ生活を経て、夫の母国であるイギリスに2013年より在住。2015年9月に次女を出産。自然に囲まれたイーリーは二人の娘の子育てにとても良い環境の街です。イギリスの文化や生活、四季の移り変わりなどいろいろご紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @aiokano

イーリー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イーリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イーリー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > イーリー大聖堂を見ながらお茶ができるカフェ&レストラン 「The Almonry」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について