トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 春のお花たちを見ながらお散歩

イギリスイギリス/イーリー特派員ブログ

春のお花たちを見ながらお散歩

カテゴリー:お題 / 自然・風景 投稿日:2018年5月13日

 今年の冬は本当に寒く、長かったのですが、先週末は最高に良いお天気でした。ビーチに行く人もいて皆がワクワクしていて浮足立っているようでした。残念ながら昨日の土曜日午後からは雨が降り始めて気温もまたグッと下がってしまいましたが、5年いると暑さ、寒さを繰り返すこの天候にもだいぶ慣れました(笑)。


 金曜日はとても気持ちの良いお天気でした。イーリーの街中にもたくさんのお花が咲いています。毎年この時期に楽しみにしているピーコックスティールームの藤の花。


IMG_8054.JPG

以前のピーコックスティールームの記事はこちら↓

https://tokuhain.arukikata.co.jp/ely/2017/10/peacocks_tearoom.html


今年も満開の時期に見ることができました。

IMG_8055.JPG

ピークは過ぎてしまいましたが、ブルーベルもまだ見ることができます。

IMG_8066.JPG

忘れな草。ちなみに英語では「Forget-me-not」義理の父に教えてもらった時に「日本語と同じだ!」と驚いたのを覚えています。


IMG_8073.JPG

名前がわからないのですが、面白い形のお花。


IMG_8070.JPG

こちらの名前もわからないのですが、木に咲いていたお花たち。

IMG_8076.JPG


IMG_8063.JPG


 午前10時くらいの大聖堂の周り。朝陽とお花でとても気持ち良いお散歩となりました。もうしばらくするとイギリスの国花でもあるバラが咲き始めます。ちなみに来週末はハリー王子の結婚式が行われます。ロイヤルベイビーに続き嬉しい話題が続くイギリス王室です。やはり明るい話題はいいですね!


IMG_8082.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・イーリー特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/イーリー特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

3年間のスペイン ビルバオ生活を経て、夫の母国であるイギリスに2013年より在住。2015年9月に次女を出産。自然に囲まれたイーリーは二人の娘の子育てにとても良い環境の街です。イギリスの文化や生活、四季の移り変わりなどいろいろご紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @aiokano

イーリー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イーリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イーリー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 春のお花たちを見ながらお散歩

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について