トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 春を感じさせる花々を発見!!

イギリスイギリス/イーリー特派員ブログ

春を感じさせる花々を発見!!

カテゴリー:天気・気候・気温 / 自然・風景 投稿日:2018年2月 9日

 しばらくぶりの更新になってしまい、更新を待っていてくださった方、申し訳ありません。年末から年始、そして1月はあっという間に過ぎてしまいました。

 今年のイーリーは例年に比べてとても寒いです。あまり雪は降らず、全く降らない年もあるくらいなのですが、今年は地面が真っ白になるくらい、そして雪だるまができるくらいの雪が今シーズンで2回も降りました。私もその時は車の運転を控えました。(私もそうですが、ここではあまり雪が降らないためスタッドレスタイヤやチェーンを持っている人が少ない!知り合いで持っている人は今のところいないくらい!)

 今年は気温も最高気温が5℃前後と言う日が多いです。そんな寒い日が続いていて気分的に落ち込みますが、確実に春が近づいています。


 イギリスの春の訪れを知らせると言われる『スノードロップ』。まだまだ寒い日が続いていてもこの白い花を見つけた時は「わっ!!」とテンションが上がります。いつも行くスーパーの店員さんが少し前に「もうスノードロップが咲き始めてるわね~。」と言っていて私も早く見つけたいと思っていました。


IMG_7723.JPG


 そしてこちらも春の訪れの象徴 クロッカス。こちらは紫のクロッカスですが、黄色のものもよく見かけます。もう少ししたらお花が咲きそうですね。


IMG_7722.JPG


 もちろん水仙も。イギリスの春には水仙がたくさん咲き街中がパッと明るくなるお花です。


IMG_7729.JPG

 そしてこの黄色のお花。本やインターネットで探したのですが、名前がわからずごめんなさい。もしどなたかご存知の方がいらっしゃったらぜひお知らせください☆

IMG_7730.JPG

ちなみに横から見るとこんな感じです。

IMG_7732.JPG


 我が家の八重桜の木にも蕾が付いています。まだまだ小さく固い蕾ですが、毎年ビックリするようなスピードで大きくなり、そしてお花を咲かせてくれます。

IMG_7736.JPG

 まだ2月で寒い日々ですが、日もだいぶ長くなってきています。お花を見て私も元気をもらい残りの冬を乗り越えたいと思います!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・イーリー特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/イーリー特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

3年間のスペイン ビルバオ生活を経て、夫の母国であるイギリスに2013年より在住。2015年9月に次女を出産。自然に囲まれたイーリーは二人の娘の子育てにとても良い環境の街です。イギリスの文化や生活、四季の移り変わりなどいろいろご紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @aiokano

イーリー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イーリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イーリー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 春を感じさせる花々を発見!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について