イーリー大聖堂の子供礼拝

公開日 : 2017年12月24日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 23日にイーリー大聖堂で行われた子供礼拝に参加しました。もちろん毎年楽しみにしている大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれます。この時期にはイベントがたくさん開かれるので今年は3回見に行きました。クリスマスパフォーマンスを大聖堂で行う学校もあります。なんとも贅沢な環境ですね。

IMG_7679.JPG

 毎年見ても圧巻の大きさ。写っている人と比べるとツリーの大きさがわかると思います。

IMG_7693.JPG
IMG_7686.JPG

 内容はキリストの生誕劇とみんなでキャロルを歌ったり、とてもよかったです。歌ったのは生誕劇の時には必ず歌う『Away in a manger』です。この曲です↓

https://search.yahoo.co.jp/video/search?rkf=2&ei=UTF-8&dd=1&p=away+in+a+manger

IMG_7698.JPG

 子供礼拝なので小さな子供が歩き回ったり、少しくらい騒いでも大丈夫なので気が楽でした。下の娘はずっと動きっぱなしくらいのレベルでしかもステージ近くまで行ってしまい、さすがにヒヤヒヤしましたが・・・。

 入り口には願い事を書いて飾るクリスマスツリーも。先日上の娘の学校の教室に入った時にもみんなで書いて飾ってありました。日本人的発想だと七夕の短冊みたいですね(笑)。

IMG_7671.JPG

 お花もクリスマスカラーの赤、緑、ゴールド。とても素敵です。

IMG_7673.JPG

 ちなみに11月28日から1月25日まで毎日14時30分より『Star of Bethlehem - Laser art Installation』というイベントが行われていてこのようにレーザーで大聖堂が彩られています。写真では青いレーザーですが、ピンクになったり、紫になったりといろいろな色に変化します。

IMG_7674.JPG

 以前にも書きましたが、クリスマスが終わってもしばらくはクリスマスツリーを見ることができますので、年末年始にイーリーにいらっしゃる方はぜひイーリー大聖堂にお越しくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。