PIZZA EXPRESSで誕生日会

公開日 : 2017年09月14日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 毎年頭を悩ませる子供の誕生日会。今年はイギリスの有名ピザチェーンレストランの『PIZZA EXPRESS』で6歳の娘の誕生日会をしました。前は日本にも支店があって私もラフォーレ原宿前の店舗に何度か行ったことがあります。今、インターネットで調べるとどうも閉店してしまったようです。

IMG_6888.JPG

 今年もたくさんのお友達に招待していただきパーティーに参加させていただいたので16人をご招待。付き添いの大人や兄弟姉妹なども会場に来てくれたのですごい大所帯です。レストランなど外でパーティーをすると人数を気にせずに呼べるのがいいですね。しかも自分達の準備も少なくて済むので本当に助かります。

IMG_6879.JPG

このように塗り絵なども用意されているので早めに着いた子や、準備ができるまでの時間も楽しめます。

IMG_6882.JPG

ピザ生地の準備も万端。デモストレーションをしてくれる人がいて、楽しく作り方を教えてくれます。

IMG_6890.JPG

生地を伸ばした後には1枚ずつ鉄板に入れます。

IMG_6940.JPG

トッピングはチーズ、サラミ、ハム、オリーブ、マッシュルーム、トマト、チキン。みんな思い思いに載せていきます。

IMG_6952.JPG

トマト、チーズ嫌いのお友達のピザ(笑)。 それぞれ個性が出て見ていて面白かったです。

IMG_6958.JPG

ピザ以外にも前菜が付きます。PIZZA EXPRESSの名物 丸いDough Ballsとサラダ。

IMG_6963.JPG

娘のピザの焼き上がり。チーズ、トマト、マッシュルーム、チキンをチョイス。

IMG_6966.JPG

ずっと前からトッピングはチーズだけ!!と断言していたお友達のピザ。有言実行でした(笑)。

IMG_6964.JPG

 食べきれなかった分は箱に入れてお持ち帰りできますよ。バタバタしていて写真を撮れなかったのですが、デザートとしてアイスクリームが付きます。

IMG_6970.JPG

パーティに参加した子にはピザを作った証明書がもらえますよ。

IMG_6975.JPG

 ちなみにバースデーケーキは自分達で用意することになります。こちらのパーティーではあまりその場で食べずに家に持ち帰ってもらうことが多いです。なので持ち帰りしやすいようにカップケーキを家で焼きました。

IMG_6877.JPG

 そしてパーティーバッグ(来てもらった子に渡すお土産です。)も自分達で用意します。ディズニーのカップは日本の100円ショップで買って帰ってきました。男の子にはトイストーリーのカップにしたのですが、開けて見ていた子がすごく喜んでくれて日本から持って帰って来てよかったなーと思いました。

IMG_6885.JPG

 お友達や親たちからもすごく楽しかった!ピザも美味しかった!次のパーティーはここでやりたいって言ってる!などと好評いただきよかったです。全て終わってホッとしました。が、また来年はどうしようか・・・と悩むのは世界共通の親の悩みですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。