春を感じる今日この頃。

公開日 : 2017年03月21日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

ここ数週間で急に日が長くなりました。今週の日曜日からサマータイムになるのでますます日が長く感じられますね。

近所の桜満開スポット。日本人の私はお花見したいくらいですが、住宅街でやっていたらジロジロ見られそうで実行する勇気がありません(笑)。

IMG_3211.jpg

木蓮も咲き始めました。すぐに散ってしまうので今の時期にしっかり見ておかないと!

IMG_3379.jpg

ムスカリもいっぱい。我が家でも育てていて見ていて明るくなるお花です。群生すると絨毯のようになってキレイなお花ですよね。お庭にも絨毯ができるようにコツコツと株分けしています。数年後にはできるかなー。

IMG_3380.jpg

もちろん水仙も。球根系のお花は長く楽しめるのがいいですよね。ムスカリもそうですねー。

IMG_3382.jpg

写真右は以前に紹介した『ALMONRY』の横にあるお庭です。

IMG_3391.jpg

こちらも『ALMONRY』のお庭から撮った一枚。今の時期は大聖堂と桜が素敵ですよー。

IMG_3377.jpg

次々とお花が咲き始めるこの時期はお散歩も楽しくなります。私はカメラを持って春探しが楽しみです。我が家の八重桜の蕾も膨らみ始めていつ咲くかいつ咲くかとワクワクしています。

また新しいお花が咲き始めましたらご紹介したいと思います♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。