この時期のイギリスはお花が溢れています。

公開日 : 2016年05月11日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 先週はまるで夏のような良いお天気でさっそくノースリーブ姿や日光浴をする人達も見かけました。私も今年初めての半袖を着ました。

 この時期のイギリスの楽しみはやはりお花を見ること。街を歩くといろいろなお花が咲いていてお散歩に出掛けたくなります。

IMG_8520.jpg

 イギリス人も大好きな『ブルーベル』。ベル型の小さなお花がかわいいです。ブルーベルは群生させるとまるで絨毯のようになり、それを見ると感動ものだそう。私もまだブルーベル絨毯は見たことが無いのですが、先日見に行った義母がそれはそれは素晴らしいと言っていました。

 わすれな草もかわいい☆

IMG_8521.jpg

 そして車や電車の中からでも見ることができるこれ!!

IMG_3086.jpg

 黄色がパッと目に入ってきて毎年のように見ても感動します。

 そして最盛期は過ぎてしまったのですが、我が家の八重桜も元気に咲いてくれました。今年は例年より3週間くらい遅い開花でした。

IMG_3113.jpg

 あとこちらも毎年私が楽しみにしているお花。

IMG_3134.jpg

 こちらはイーリーで有名な『ピーコックティールーム』の外観です。私も大好きなティールームのひとつでよく行きます。この時期は藤のお花が咲いて一層可愛らしいです。こちらはスコーンがとても美味しいんです。またティールームについては別の記事にしますね。

 これらのお花の最盛期は数週間。もしこの時期にイギリスにいらっしゃることがあればたくさんのお花を楽しむことができますよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。