オランダでおすすめ!オーガニック専門店『Eko plaza』

公開日 : 2017年05月23日
最終更新 :
筆者 : Momo

日本でも、オーガニックの商品が買えるお店が増え、気軽に買えるようになりました。

ただ、海外から輸入している製品も多いため、お値段が高いく毎回購入するのが大変という方もいるのではないでしょうか。

また、オーガニック製品を既に使用している方、まだ使用したことがないけど使ってみたいという方にもおすすめなのが、オランダ全土にある、オーガニック系のスーパーマーケットのEKO PLAZA(エコプラザ)です。

オランダに来たら、是非立ち寄ってほしい話題のオーガニック専門店「Eko Plaza」を紹介します。

特に、ドイツ、オランダはオーガニック製品の品ぞろえも豊富であり、日本にまだ入ってきていない商品も手に入れることができます。

20160810_154051.jpg

そして、日本でも人気のWELEDA(ヴェレダ)、Dr. Hauschka(Dr. ハウシュカ)、MARTINA(マルティナ)、lavera(ラヴェーラ)等の製品が、何と日本の半額以下で購入できちゃいます。

オランダ発のオーガニックコスメブランドである「EARTH-LINE(アースライン)&SEA-LINE(シーライン)」の取りそろえが、こちらのお店では豊富なおも嬉しいですね。EARTH-LINE(アースライン)&SEA-LINE(シーライン)の商品を知らないという方は、「オランダのオーガニックコスメ「Earth-line&Sea-line」」で紹介しているので、読んでいただけると嬉しいです。

このEko Plazaでは、オーガニックコスメだけでなく、有機栽培の野菜、果物、惣菜、パン、デザート、お酒などの食品も売られています。また、ハンドソープやシャンプー&リンス等の日用品も多く揃っています。この機会に、自分へのお土産や、友人にプレゼントなどにいかがですか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。