穴場的空港!アイントホーフェン空港の活用方法を紹介します

公開日 : 2016年12月05日
最終更新 :
筆者 : Momo

Eindhoven(アイントホーフェン)て、オランダのどこにあるの?と思う方もいると思います。アイントホーフェンは、アムステルダムから南に電車で1時間20分、またスキポール空港からは、電車で1時間半の場所にあります。

今日は、まだ日本ではあまり知られていないEindhoven Airport(アイントホーフェン空港)空港の魅力と活用方法について紹介していきます。

Photo11_momohokuto.JPG

アイントホーフェン空港の魅力の1つは、オランダ国内に加え、格安でヨーロッパの様々な都市に旅行に行くことができる点です。Transavia Airlines(トランサヴィア)や、Ryanair(ライアンエアー)などの格安航空会社が多く就航しているため、ヨーロッパ各地を格安で飛ぶことができる穴場的空港でもあります。

Photo12_momohokuto.JPG

2つ目の魅力は、空港というと市内から離れていたり、交通の不便な場所にある空港もありますが、アイントホーフェン空港は市内から15分~20分程度の距離のためアクセスが便利です。空港自体は、2階建てで小さくコンパクトなので、看板通り進めば迷うことはありません。1階にはロッカー、スターバックス、Albert Heijn to go(コンビニ)、お土産やなどが入っており、2階にはフードコートやパノラマテラスがあります。

Photo13_momohokuto.JPG

では、実際にアイントホーフェン空港から、どんなところに行けるのか一例を紹介します。

<目的地の一例>

スペイン・・・バルセロナ、イビサ、ジローナ

デンマーク・・・コペンハーゲン

イギリス・・・ロンドン

ギリシャ・・・アテネ、ザキントス島、ハニア

アイルランド・・・ダブリン

イタリア・・・ピサ、ミラノ、ローマ、ヴェネツィア

ハンガリー・・・ブダペスト、デブレツェン

チェコ・・・ブルノ、プラハ

フランス・・・マルセイユ、ニース

ドイツ・・・ミュンヘン

上で紹介した目的地は、ほんの一部です。その他の、ヨーロッパの国や都市まで飛行機が就航しています。また、筆者はこの空港をよく利用し、南フランスへ数か月に1度はのんびりと太陽の光を浴びるために訪れます。写真は、先日ニースを訪れた時の写真です。

Photo14_momohokuto.JPG

数か月に1度?!とびっくりされる方もいますが、実はアイントホーフェン空港から南フランスのニース空港まで直通の飛行機が出ており、たった1時間50分で行くことができるんです!そして、時期により料金は大きく異なりますがバカンスシーズンなどを外せば、70ユーロ程度で行くことができます。是非、穴場的おすすめのアイントホーフェン空港を活用してみて下さいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。