みんな大好き、移動遊園地!

公開日 : 2018年09月12日
最終更新 :

こんにちは!!長らく更新をお休みしておりました!!久しぶりに煮えたぎるような夏を日本で満喫し、あまりの暑さにオランダに帰国してからは少しの間放心状態でありました(笑)!また今月より再開したいと思います!

さて、今回ご紹介するのはオランダの子供達(意外と大人も大好き!)が大好きなケルミス(Kermis)!!

ケルミスとは移動遊園地のこと。よく映画などで、町中に観覧車や遊園地にあるようなアトラクションが登場することってありますよね!?あれです!

今年も去る9月1日から5日までの5日間、私の住む町にもやって来ました。

今年はかなりのアトラクションが設置され、また好天気もあって多くの人が訪れました。

私も家族で訪れてみました。ちょっと写真でその様子をご紹介します。

特に男の子に人気の射撃ゲーム。

DSC_0020.JPG

意外と難しく、打ち終わるとその結果によってポイントが書かれたカードをもらいます。飾ってある景品にもポイントが表示されていて、自分のもらったポイントの分だけの景品をもらえるという仕組み。意外ともらえるポイントが少なくて、何回も挑戦しないと気に入った景品のポイントがたまらないということもしばしば!

ひたすら猛スピードでぐるぐる回るアトラクション!

DSC_0030.JPG

建物の3階部分にまで届くほど大きく跳ねる巨大トランポリン。もちろん安全綱付き!!

見ている親の方が恐ろしくなります。

DSC_0025.jpg

これは日本でもお馴染みのチュロス!粉砂糖とシナモンの粉を振りかけて高カロリー満載でむさぼります(笑)!

DSC_0031.JPG

子供の頭の大きさの2倍ほどもあろうかという綿菓子。これでも小サイズです!!

DSC_0035.JPG

このような移動遊園地は年間を通して様々な場所で開催されています。いつ、どこで行われているかをチェックされたい方はこちらをチェックしてみてください。

→https://www.kermis.nu/

<zoek op plaatsnaam>という所に調べたい場所を入力して検索することが出来ます。また<Kermisoverzichten>という所をクリックすると月ごとの情報を見ることが出来ます。

ちなみにケルミスは午後13時くらいから夜中の2時までくらいが営業時間となっています。夜中まであるため、朝早く訪れてもまだ開いていないためご注意ください。

ケルミスを訪れる際の個人的なアドバイスとしてはなるべく金額の小さい紙幣か小銭をもっていること、混雑している場合は所持品に注意すること、店員さんが無愛想でもめげないこと!(笑)最後のアドバイスは特に注意!本当に無愛想なことが多いんです!!ケルミスは会場を盛り上げるため、各アトラクションがかなりの音量を出しています。一日中騒がしいところで仕事をすることからの疲れのせいでしょうか??

もし観光途中でケルミスに出くわした場合はぜひぜひ訪れてみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。