身軽にファミリーでお出かけ希望者はダウンオードに集まれ~!

公開日 : 2018年06月19日
最終更新 :

こんにちは!!オランダもやっと落ち着いた暖かい(時は暑い)季節がやって来たと思ったらここ2日間は気温20度近くのどんよりした天気になっております。しかしもうジャケットもあまり必要ではなくなりました。朝方はちょっと冷える時がありますが、日中はジャケットなしでも外に出ることができます。

観光シーズンの始まりです!

さて、そんな天気の良い日に家族で訪れることのできる楽しい場所を今日はご紹介します。

それはDuinoord (ダウンオード)!!

ホームページはこちら→https://www.duinoord.nl/(オランダ語のみ)

こちらは広大な敷地に子供達が喜ぶような遊具がたくさんあり、一日いても飽きません。公園の巨大バージョンです。

園内の様子。巨大トランポリンやモーターバイク、ミニゴルフなど小さい子から大きな子まで遊べる遊具が揃ってます。

DSC_2750.JPG

この写真からはお客さんが全くいないように見えますが、私達が訪れた日は雨が予報されていたためです(笑)。決して人気のない退屈なところではございません!(笑)

ホームページを開けてもらって、<Activiteitenアクテビタイトゥン>のところをクリックしてもらうと、どのような遊びが園内で可能なのかを見ることが出来ます。レーザーが出るおもちゃのライフル銃で2つのグループが戦い合うレーザーゲーム(Laserschietenレーザーシュキットゥン)は特に男の子にとても人気です。

そして一番人気のアクティビティはこれ、クリムボス(Klimbos)!

DSC_2752.JPG

これは安全綱を付けた状態で森の中を木から木へと移動するというアクティビティ。

7歳以上で身長130㎝以上から参加可能です。この制限はかなり厳しくチェックされます。安全綱を付けているので落ちたりすることはまずありませんが、お子さんが参加の場合はご両親の同意書の記入が必要になります。私も息子と二人で参加してみました。レベル1からレベル8まであり、身長によって挑戦できる限度が決まっています。レベル1はかなり楽勝で<大したことねぇな~>とタカをくくっていました。ところどころにターザンみたいに綱にぶら下がって<あ~ああ~!>と言いながら木から木へと移動するところもあり、とてもスリル満点でした。(でも掛け声は言わなくてもよし!でもなぜかみんな例外なく叫んでた(笑))

レベル1から5までで半日かかり、意外と最後の方は30歳後半の私には重労働でした。(笑)息子の応援に助けられ、レベル5が終わった時にはとてもほっとしました。息子の身長ではレベル6(150㎝以上)はまだ行くことが出来なかったため、そこで終わろうとしたところ、<ママはまだ高いレベルまで挑戦してもいいよ。>と笑顔で言われましたが、<二人でした方が面白いから次回来た時に一緒にしよう!>と何だかんだ言ってやんわり拒否!思った通り、次の日は極度の筋肉痛でした。

さて、私がこのパークをお勧めする最も大きな理由はこれです!!!

DSC_2749.JPG

実はこれ、食べ放題、飲み放題、つまみ放題!!実はパークへの入場料に飲食費が含まれているのです。ランチと早めの夕食を食べて帰る人もたくさんいます!このシステムは大人にとってはとても便利です。家族で日帰りでどこかへ行こうとするとやっぱり出費を抑えるために食べ物や飲み物を詰め込んで行きますよね!?(え、うちだけ!?)でもやっぱりそんな重い荷物を持って子供と遊ぶより身軽に出かけたいと思うのはみんな同じはず!その気持ちにこたえるのがこのシステムです!もちろん入場料がすこーし高めになるのですが、やっぱり家に帰ったらあとは寝るだけ!の状態になるため、お出かけ日には楽だと思います。飲食物の種類も豊富なのでほとんどの人が問題ありません。

家族連れで一日どこかでゆっくり過ごしたいと思われる方はぜひ、この場所にお越しください!!

※開園時間と入場料金は季節や曜日によって異なります。こちらよりご確認ください。

https://www.duinoord.nl/14/openingstijden-tarieven

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。