× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > アイントホーフェン特派員 > ほい、出来上がり!簡単カップケーキ!!

オランダオランダ/アイントホーフェン特派員ブログ

ほい、出来上がり!簡単カップケーキ!!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2017年11月12日


こんにちは!!


今回は、日々忙しくてたまらない、仕事や家事の合間に出来立てお菓子とお茶やコーヒーで一息つきたいけどお菓子を作るのが面倒!という方のために、オランダで買える、しかもお土産としても面白いものをご紹介します。
それはこちら!

DSC_0509.JPG DSC_0510.JPG

これ、実は簡単にできるカップケーキの粉なんです。この商品を出している<Dr. Oetker ドクター・ウッカー>という会社は冷凍用のピザや、お菓子関係の商品を多数出している食品会社で、簡単に作れる割には味も質も良いと評判の会社です。

今回ご紹介するこのカップケーキの商品はこのようにして作ります。

① まずこの商品の袋の中に入っているパウダーをマグカップに入れる。(マグカップはこのような普通サイズ。)

DSC_1933.JPG

② 次にそのマグカップの中に牛乳を注ぎ、よくかき混ぜる。
③ それを電子レンジに入れて温める。
600ワット→70秒
700ワット→60秒
800ワット→50秒
④ 電子レンジから取り出し2分間冷ます。
⑤ いただきま~す!

出来上がりはふっくらと浮き上がって、まるで一昔に流行ったリーゼントの髪のようです。(もっと他の例えはなかったのだろうかと思いますがそれが偶然頭に浮かびましたので、はい・・・)

味も4種類と豊富です。


Caramel(キャラメル)
Chocolade(チョコレート)
Stracciatella(プレーンにチョコレートチップ入り)
Kruidcake

この最後の<kruidcake クラウドケーキ>という味、これは英語でも日本語でもうまく説明することが出来ません。適切な言葉が見つからないと言った方がいいかもしれません。この味、オランダ人がとても好む味で、オランダ独特の味じゃないかなぁ~と思います。色々なスパイスが混ざったような味で、結構強い味で、私はあんまり好きじゃありません。スパイスと言っても辛いわけではありません。もし興味がある方は一度試してみてください。

もしご滞在中のホテルの部屋に電子レンジがある方はご旅行中に、そうでない方はお土産にちょうどよい商品ではないかなと思います。
ただ、一から手作りで作っていくカップケーキと比べると、やはり味は劣ると思います。ただ時間がない時や、体調が悪い時などには便利だと思います。オランダに来たついでに試してみてはいかがでしょうか??

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ベッカーズ 絢嘉

オランダ・アイントホーフェン特派員のベッカーズ 絢嘉が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オランダオランダ/アイントホーフェン特派員
名前:ベッカーズ 絢嘉

ベッカーズ 絢嘉

オランダ人男性との結婚を機に2007年にオランダに移住。一年半後、オランダ語国家試験であるNT2-2に合格。現在は家事や育児に奮闘する傍ら、おしゃべり好きを武器に現地の友達やママ友との交流を深めている。現地小学校や個人レッスンで日本語及び日本文化の講師をしたり、日本語補習校で代理講師を務めるなどとにかくじっとしていられない性格。オランダやオランダ周辺国の旅行情報や生活情報を面白おかしくご紹介します。お聞きになりたいことがあればコメントよりご遠慮なくどうぞ! DISQUS ID @disqus_L3yGOfHL7C

アイントホーフェン特派員トップにもどる

その他のオランダの特派員

アイントホーフェンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アイントホーフェン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > アイントホーフェン特派員 > ほい、出来上がり!簡単カップケーキ!!