オランダのミニチュア版、マドゥローダム!!

公開日 : 2017年10月29日
最終更新 :

こんにちは!本日はオランダで代表的な観光地の一つ、ハーグにあるマドゥローダムをご紹介します。それはこちら!

DSC_1694.JPG

このテーマパークはオランダ各地にある名所やお祭りを25分の1に凝縮して再現したミニチュアタウンと言われています。オランダに長期滞在される方や、個人旅行で来られる方は、まずここに来て観光場所を決めるのもいいかもしれません!それほどオランダ全土が凝縮されています。現在では年に約65万人の観光客が訪れ、ハーグ市内では第一位の、オランダ国内では5本指に入るテーマパークとなっています。

もともとマドゥローダムとは第二次世界大戦中にオランダのレジスタンスの一員として戦ったジョージ・マドローの名前に由来しています。彼は結局ナチスドイツにつかまってしまい、ダッハウ強制収容所で命を落としてしまいますが、彼の両親が、息子の活躍祈念として寄付した資金でオランダ各地の名所を再現したこのようなテーマパークが建設されました。

以前、この園内は主に<展示物であるミニチュアタウンを見る>という目的が主だったのですが、それから改築工事をして、現在では子供達への体験型テーマパークへと様変わりしました。園内に入ってすぐにジョージ・マドローの人生のショートフィルムも見ることが出来ます。

ちょっと園内の様子をお見せしますね。

DSC_1647.JPG

これはユトレヒトにある有名なドムタワー。訪れた日はオランダ女子サッカーチームがヨーロッパ選手権で優勝した直後だったため、オレンジの縦幕が掛けられていました。

DSC_1685.JPG

こちらはアムステルダム中央部にあるダム広場。

DSC_1690.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。