湖畔でのんびりランチタイム!

公開日 : 2017年10月24日
最終更新 :

こんにちは!ここ一週間はとても良い天気だったオランダです。しかし本日はあいにくの雨、そして風も結構強く気温も10℃と、また典型的な秋の天気に戻ってまいりました。今週はあまり良い天気にならないと予報されていますので観光に出かける方は雨対策をしっかりお願いします。

さて、今日は我が町、Geldrop(ヒェルドロップ)のはずれの方にある、しかしとても良いレストランをご紹介します。

それはここ、Buenos(ブエノス)!

DSC_1830.JPG

<Bueno ブエノ>とはスペイン語で<おいしい>、それに<s>が付くと複数形になって<おいしいものばかり!>というふうになるんだそうです!(スペイン出身の友達の話。)自画自賛するレストランに限って大したことないという場合も往々にありますので(笑)、どんなものかと早速友達と行ってみました。

ここはランチは週末のみ。平日はディナーのみをサービスしています。訪れた日はとても天気が良く、暖かくさえ感じたので早速外のテーブルに座ることにしました。開店してすぐだったため、込み合っておらずとてもいい席が取れました。そこからの風景がこれ。

DSC_1807.JPG

レストランの裏側にはこのようにちょっとした湖があるため、天気のいい日は景色がとてもいいんです。遠くに小さく写っているのは白鳥。その他にも数羽いました。屋内のテーブル席はシックな色でまとめられていますが、落ち着いた紫色、茶色系統が多かったため、私にとってはちょっと暗い感じがしたのですが、外はこの通りとてもオープンで気持ちよかったです。

DSC_1806.JPG

友達は<Buenos style>というものを注文しました。これはオーブンで焼き立てのパンの上にチェダーチーズ、トマトサラダ、炒めた玉ねぎとスペイン産のChorizo(チョリゾ)というソーセージの薄切りをのせたもの。こんな感じ。

DSC_1809.JPG

私は<Buenos>というものを注文しました。これはトマトサラダ、チーズ、ペストというソースとチョリゾを合わせて作ったホットサンド。

DSC_1808.JPG

どちらもとてもおいしかったです。チョリゾというスペイン産のソーセージが初めてで、口に合うか不安だったのですが、サラミのような味でチーズと一緒に食べるととてもおいしかったです。ただ結構味が強いので薄味のみを好む方はちょっときついかもしれません。

ウエイターの兄ちゃんもとてもフレンドリーで味を気に入ってくれたかとか、他に飲み物は必要ないかとかいろいろ聞きに来てくれました。

でも、最初はありがたかったのですが何度も来るので<君、うるさいよ、ゆっくりしゃべらせろ!>と思ったという、また厳しいご意見を記載しなければならなくなりました(笑)。だって友達との話が盛り上がってる時に限って来るんだもん!!実は仕事の合間に彼も何かを語りたかったのかもしれない!(笑)

前述しましたように、このレストランの裏には湖があり、実はその周囲は散歩やジョギングなどができるようにきちんと舗装されています。よってランチを食べた後はそこでのんびり散歩をして過ごすことも可能です。実際に私達がいる時も犬の散歩をしたり、そこで散歩をした後、ランチ、またはちょっとお茶をしにこのレストランにやって来る方達が多くいました。私も次回は日曜日の午後なんかに家族連れで湖畔を散歩したあとに行ってみようと思いました。

観光の合間にちょっとのんびりした一日を過ごしたいと思う方はぜひお越しください。

Buenos(ブエノス)

住所:Zwembadweg 15, 5663 PL Geldrop

HP :www.steakhousebuenos.nl

※アイントホーヘン駅より324番バス(Geldrop Coevering行き)に乗り、バス停Aragornで降りて徒歩9分。徒歩のルートはこちらを参照ください。→https://9292.nl/reisadvies/station-eindhoven/geldrop_zwembadweg/vertrek/2017-10-25T1034

(Zwembadweg, Geldropの上にあるのところをクリックしてください。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。