チョコレート好きには無視できない、アイントホーヘンの新しいカフェ!

公開日 : 2017年10月20日
最終更新 :

こんにちは!ここ数日10月中旬としてはかなり暖かい気温であったオランダです。2日前なんか27度まで気温が上がり、夏が戻ってきたような錯覚さえ受けました!もう遅いのだよ、オランダの夏よ・・・。ところがどっこい、ただ今オランダの学校は一週間の秋休み中!思いがけない良い天気に特にどこに行くとも予定のない子供達は大喜び!ジャケットを脱いで半袖で思いっきり遊んでました。週末からは雨が多いらしいのでやっぱり折り畳み傘や雨合羽は観光には不可欠なようです。

今回はアイントホーヘン駅構内にある、私の中では結構なヒット店をご紹介します。

それはここ,CHCO Chocolate company !!!!(チョコレートカンパニー)

DSC_1765.JPG

実はこれ、チョコレート専門店!もちろん普通に食べる用のチョコレートもありますが、チョコレートを使った飲み物も充実!

ちょっと写真をお見せしますね!

この写真の右から2番目に見えるのはドイツの<シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ 別名:黒い森のさくらんぼケーキ>。どでかい!!

DSC_1767.JPG

これはこの先っぽのチョコレートの部分をホットミルクなどに入れると、チョコレート部分が溶けてチョコレートミルクができるというもの。マシュマロ付きや、お酒のウォッカ付きなど、色んな種類があり、選ぶのに困ります!

DSC_1763.JPG

このように豊富な品揃え!

DSC_1769.JPG

実はこの店はアイントホーヘン駅を市内側に出るところにあるのですが、それを逆向きに行ったバス停側には以前ご紹介したスターバックスカフェがあります。スターバックスカフェで息子が久しぶりにフラペチーノが飲みたいと言ったのでそれを買って、その帰り道に偶然この店を見つけ、チョコレート好きの私は到底無視できず、早速何か飲み物を買って飲んでみることに!キャラメル入りのチョコレート味のフラペチーノのようなものを注文してみることにしました。聞いた感じは<超あっめ~!>と叫びたくなるようなベタ甘いものが出てきそうな気がしますが、実際は甘すぎず、意外とおいしかったです!こんなのでした!

DSC_1764.JPG

スターバックスカフェはコーヒーが主で、一応フルーツジュースなどもありますが子供と行くにはちょっと適してないと思うことが多かったのですが、ここはコーヒーが飲めない子供でもちょっと休憩する時にはいいかなと思いました。娘もホットチョコレートミルク+ホイップクリームにマシュマロ付きという、1週間砂糖抜きの生活をさせなければならないようなものを注文しましたが、おそらくカカオの含有量が多いチョコレートを使用しているのかそこまで甘くなく、飲んだ後<水~!>と叫ぶ必要もなく、さっぱりしてました。スターバックスカフェの飲み物をすでに手にしていたにも関わらず、私と娘の注文したものを交互に味見していた息子に対して店員さんが<おいしい?次からはスターバックスに行かずにこっちに来てね!>と言ったのには大笑いしました。子供相手に宣伝かよっ!(笑)トリュフの種類も豊富で私のお勧めはレモン入りのトリュフ。本当にすっきりした味でレモンとチョコレートの組み合わせがとても合っていておいしかったです。

またこの店のいいところは試食がたっくさんあるところ!(笑)それだけを取って通り過ぎていく人もたくさん見かけました。(笑)

飲み物が必要ない場合でもチョコレートを試食してみるのもいいかもしれません。きっとトリュフは買いたくなりますよ!

Chocolate companyのホームページはこちら(右上の部分に英語を選択できる欄があります。)→https://www.chocolatecompany.nl/nl/service/eindhoven/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。